記事詳細

日記

あいちゃん描いてみた(・∀・)

30 15

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
ども。3日風邪で寝込んでましたP子です。
今日も仕事休みましたが、絶賛微熱中w

しかしねー、寝すぎて腰が痛いから、気分転換に簡単な絵を描いてみましたー。

きくり稼働、全然してないんですが、皆さんに幸があるように、あいちゃんです(・∀・)

まず、ザザーっとアタリをとって、線画を描きます。

で、全体を水彩色鉛筆でザーッと塗ります。

あいちゃん、きくりは瞳のグラデーションを綺麗に描くと、それっぽくなります。

ミニキャラなんで、↑で完成!でもいいけど、ここで+アルファ。 マーカーを、綿棒につけて、影の部分や、頬を濃い色にしてあげると、立体感が出ます。 パステルを削って、綿棒でこすっても、こんな感じになるよ(・∀・)

マーカーは、サランラップでも、なんでもいいから水を弾くものに色をのせて、綿棒に吸わせて、ポンポンやってます。 ↓のフィルムはお菓子についてたやつw

ちょっと色を乗せるだけで、最初より立体感があるでしょ? チラシの裏の絵完成ー( ゜∀゜)

実際、マジでチラシの裏を使いましたw 所要時間 40分ぐらい 画材 チラシの裏(多分上質紙) 水彩色鉛筆(100均のやつ) 水彩マーカー(100均の) 皆も絵や文字を盛る時に、使ってみてねヾ(°∇°*) ハチマキの色の塗りが間違えてるけど、キニシナイ!でわ股ε=ε=(ノ*・∀・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント


  • 6. 猫にゃんこさん 猫にゃんこさん
    P子シャン♪
    
    (@ ̄□ ̄@;)!!風邪ひきサン!?
    
    せっかくの連休なのにね…
    
    ゆっくり休んで元気100倍ヽ(*´▽)ノ♪になってね(*´-`)
    
    画伯♪
    
    
  • 7. 猿林檎さん 猿林檎さん
    フラッPさん♪
    こんばんわ☆
    
    可愛いあいちゃん♪
    
    ( 〃▽〃)
    
    描けるフラッPさん♪
    素敵です(*´∇`)
    
    風邪
    早く治りますように☆
    
    身体暖かくして
    ゆっくり休んでね(*´ー`*)
    
    
  • 8. あさやん2分さん あさやん2分さん
    器用やな~(・o・)
    
    季節の変わり目だからね
    無理なくゆるりと~(・ω・)ノ
  • 9. シン茶チョビグフさん シン茶チョビグフさん
    そのハチマキはどうやって止めてるのか(・ω・)笑
  • 10. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    郷さん♪
    
    あざます(人´ω`) 
    本当は、筆で塗ればいいんだけど、筆が無いので綿棒で色を乗せてるのですw
    
    結局、その後熱が上がっちゃいましたぁー(>_<)
    
    
    ペンちゃん
    
    このやり方は手軽だし、絵手紙みたいに、外で簡単な絵を描く時にも使えるからいいよ(^^)
    
    使うのは筆でも、綿棒でも、ティッシュでも何でもいいんだよね。
    
    水彩色鉛筆の部分に、水をつけてボカすと、もっと水彩の雰囲気が出るから、絵の具が無くてもいいし、何より手が汚れないのがいいよ(´∀`)
    
    へむてむさん
    
    あざます( ゜∀゜)
    もっとロリキャラが良かったかな?w
    
    もう本当に季節の変わり目はダメだわ(メ 'ω')
    
    スカイハーイさん
    
    最近は風邪でグロッキーだったので、あまりログや掲示板に書き込めなかったです(;^_^A
    
    またヒマがあれば、きくりも描いてみます♪
    
    伝さん
    
    ありがとうヾ(°∇°*) 
    絵以外、手先はあまり器用ではないんだよねぇ〜w
    
    キャット
    
    私の連休よサヨウナラ(´д⊂)
    寝すぎて身体がバッキバキだよ〜
    
    季節の変わり目だから、キャットも気をつけてねぇ(*´-`)
    
    林檎さん
    
    あざます(人´ω`) 
    イヤイヤ、人より少し画材に詳しい程度ですよ〜
    
    扁桃腺が弱いみたいで、体力が落ちるとスグ熱が上がっちゃうからイヤ(>_<)
    
    あさやんさん
    
    ありがとうヾ(°∇°*) 
    季節の変わり目は、いつも体調崩しちゃうんだよねぇ。
    体力ある人がうらやましいよ(´д⊂)
    
    グフたん
    
    突っ込むとこソコ?!www
  • 11. くろのんさん くろのんさん
    フラッピ
    コメるつもりが忘れてたー
    
    愛ちゃん凄っ( ゜д゜)
    
    めちゃ上手に描けたねー(*^^*)
    
    風邪はもう大丈夫かな?
    
    お大事にね♪
    
    
    
    
  • 12. なかっち3さん なかっち3さん
    (*´∇`)ノ
    
    ほぅ…(・ω・)
    
    絵上手いね(´ω`)
    
    風邪は大丈夫かな(´Д`)
    
    体調には気を付けて頑張ってね
    (`◇´)ゞ
    
    こちらはもう雪がちらつき初めて寒いです(^・ェ・)
  • 13. やじじさん やじじさん
    うまいこと~('∇')かわいっすね
    
  • 14. そるてぃーさん そるてぃーさん
    すごく可愛い
    閻魔あいちゃん
    
    上手、上手〜♪
    (´∇`)
  • 15. ケンの妻さん ケンの妻さん
    フラッピ 最近ログもないし
    元気してるん(´;▽;)
    
    おらんとつまらん
    古くからの気兼ねなくお話しできる数少ないサイト仲間やし
    (´;ー;`)ショボンヌ
    
    寒くなってきたから
    体大事にね
    またね

あいちゃん描いてみた(・∀・)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。