記事詳細

日記

どう思う?

38 22

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
(´・ω・`)ノ ワンバンコ♪

ちょっと、ムッとした話なんだけど、これってどう思います?

相方が仕事から帰宅し、作業着を洗濯カゴに入れた時、「ポケットの物は全部出した?」と言った後で、洗濯開始。

んで、洗濯終わったら、ボールペンが出てきて、1枚私服が混入してたんだけど、なぜかその服だけが黒インクまみれ。
(ちなみにAVIREXのTシャツ)

んで、作業着と私服は分けて洗えと怒られた。

まぁ、それを気づかなかったのは私のミスなんだけど。

このボールペン入れたまま洗濯事件は、以前も何度か起きておりまして、何回ケンカしたか分からない。

相方は現場系の仕事なんで、作業着を着てるんだけど、作業着って、めっちゃポケット多いんですよ。

ジャケットだけで前面に2〜4個、二の腕あたりにボールペン入れる部分があったり、内側に2個とかあるんです。

自分が着ている分には、物が入れてある場所ってすぐ分かるじゃないですか?

私は1コ1コ見なきゃいけないわけです。

こっちも専業主婦じゃないし、フルタイムで働いて帰ってきて、洗濯して、夕食を作るわけです。

夕食を早く作りたいから、ポケット見る時間も惜しいし、見落とすと思うから、本人にポケットの物は全部出して!
て言うんだけど、相方は面倒くさがるんです。

それで何回作業着をダメにしたか(・A・)

学習能力のない相方に、さすがに腹が立つんだけど、皆さん、そんなもんですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント


  • 13. へむてむさん へむてむさん
    それは相方さんが自分でちゃんと確認すべきだと思います( ・∇・)
    
    僕なんかイロエーロいれたまま洗っちゃいますよ(* ̄∇ ̄)ノ
    
    車のスマートキー壊したこともありますw
    
    ライターなんかしょっちゅうです(* ̄∇ ̄)ノ
    
    逆に怒られてみたいわw
    
  • 14. 激昂の朱鷺さん 激昂の朱鷺さん
    小銭入れっぱなしはよくやります
    
    ヽ(・∀・)ノ
    
    オレも身近に同じタイプのいたから
    
    気持ちわかります
    
    (´・ω・`)
  • 15. 木馬職人さん 木馬職人さん
    あるある話ですね
    私も現場系です 洗濯に出す時は自分でチェックしますが…
    もめるのが「まだ汚れてないし明日も着よう」とリビングのソファーの上に置いてた作業服を…母が勝手に洗濯して…ポケット内のメモ帳や領収書がグチャグチャになった時(冬のジャンバーなんかよくあります)は…ケンカになりますね
    もう携帯電話だった時は…泣きましたよ「何で勝手に洗濯するねん」って
    すると母はいつも「文句があるなら、早く嫁さん見つけろ」と言います
    
    
  • 16. 木馬職人さん 木馬職人さん
    続いてコメント
    我が家は父の関係でヘルパーさんが来ますヘルパーさん言うても家事全般なので…私の服の洗濯もしてくれます(介護料金で来てくれる家政婦さんみたいな)
    ヘルパーさんの洗濯はマニュアルでポケット袋を全て出して点検されてます
    冬用のジャケット(私服)をリビングに置いてたら…母が勝手に洗濯場に持って行き(洗濯しなくていいのに)…ヘルパーさんがポケットの中を確認して全て出して洗面所に並べてました
    洗濯の予定をしてなかった私の私服のジャケットには…数年ぶりに行った風俗店の名刺が「また遊びに来てね」と言うメッセージ付きでありました
    それが家族の洗面所に
    悲しくなりましたよ
  • 17. フク1004さん フク1004さん
    フラP子さ~ん♪
    
    こんばんわですぅ(*^ー^)ノ♪
    
    遅くなちゃたですぅ
    けど!(*´ω`*)
    
    それゎ…
    言って欲しですぅ
    
    フラP子さん♪
    前にも あたから確認してるですぅ!!
    
    今頃…旦那様も
    反省してるですよぉ( 〃▽〃)はい!
    
    って…
    次ゎ ありませんよぉに(*´ω`*)はい!
    
    フラP子さ~ん♪
    
    ふぁいと~ヾ(´▽`*)ゝですぅ
  • 18. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    チュカっち
    
    お札入ってたら、私のポッケにインする(・∀・)
    けど、小銭しか入ってない(´д⊂)
    
    ルーシーさん
    
    あの二の腕のボールペン刺すとこは、何度見落としたことか(>_<)
    
    ルーシーさん、ボールペン貯めすぎ〜(・∀・)
    
    伝さん
    
    アドバイスありがとうヾ(°∇°*) 
    
    毎日、帰ってきた時に、「ポケットの物を全部出してね!」て言ってるんだけど、なかなか身につかない(;^_^A
    
    けど、今日、朝になったら、相方そんなに怒ってなかった(・∀・)
    
    キャット
    
    諦め(・∀・)
    
    キャット、人間が出来てるなぁ…w
    
    私は、諦めが悪いからなー(^q^)
  • 19. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    板さん
    
    忘れるのは仕方ないのだけど、頻度が結構高いのね〜(´д⊂)
    
    多分、習慣にならないとダメなんだねぇ(;^_^A
    
    カゴを分けても、相方は適当な場所に脱ぎ捨てそう(>_<)
    マイペースなB型なのです…(・∀・)
    
    Pちゃん
    
    ありがとねぇヾ(°∇°*) 
    根気良く、教育するわ(;^_^A
    
    なかっちさん
    
    ねー(>_<)
    ボールペンだけは、本当に勘弁してほしいなぁ。
    
    色々、根性で頑張るp(^_^)q
    
    あさやんさん
    
    ありがとう♪
    あさやんさん、優しいねぇ〜。
    
    たしかに、甘えたい部分もあるのかもなぁ。
    
    本人も、前よりは気をつけてるのは分かるんだけどね〜(;^_^A
    
    郷さん
    
    気になさらずとも大丈夫ですよ〜!
    こちらこそ、よろしくお願いします(・∀・)
    
    郷さんもでしたかぁ。
    
    作業着て、小銭は音で分かるんですが、ボールペンが隠れてるのに気づきにくいんですよねー。
    
    やはりお互い気をつけてるつもりでも、やっちゃいますね(´д⊂)
    
    言いあいは、出来る限りしたくないんだけど、お互い気が短くて、ついw
    
    ただ、熱しやすく冷めやすいから、翌日に持ち越すことはまず無いですが(・∀・)
  • 20. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    スカイハーイさん
    
    いつもは、作業着と私服、分けてるのに、ウッカリ混入してる時に限ってボールペンが入ってるなんて、なんて日だ(´д⊂) 
    
    そう、ボールペンだけは1番に出す習慣をつけないとですね(^^)
    
    あと、地味に嫌なのがティッシュw
    
    パネさん
    
    やはり作業着を着る人あるあるかぁw
    
    作業着によっては、除光液で落ちるものもあるけど、シミ抜きも苦労するんだよねー(>_<)
    
    やっぱ、自分で洗濯しないと分からないのかもね(;^_^A
    
    へむてむさん
    
    ひぇーw
    スマートキーはヤバイ(;^_^A
    
    うちはユンボの鍵とか、小銭、ライターは良くあるなぁ。
    
    お母さんに怒られたりしなかった?
    
    激さん
    
    ねー。
    うちは実家にそんな人がいなかったから、信じられなかったわ〜ヾ(゜д゜)ノ゛
    
    けど、作業着の男性には結構あるあるみたいだから、うちだけじゃないんだなぁ(;^_^A
    
    木馬職人さん
    
    あ、それウチもありました(;^_^A
    
    本人は、汚れてないから明日着るつもりで脱いだ作業着を洗ったら、ボールペンで作業着がダメになりましたw
    
    私は何も聞いてなかったし、無造作に脱いであったから、いつもと同じ感覚で洗ったら、めっちゃキレられました(・∀・)
    
    ヘルパーさんw
    なぜ家族の目につく場所にそんな名刺をw
    お悔やみ申し上げます(;^_^A
    
    フクさん
    
    こんばんわぁヾ(°∇°*) 
    
    私は、相方が帰って作業着を脱ぐ時は、必ずポケットの話をするけど、なかなか身につかないのが悲しい〜(´д⊂)
    
    習慣って、身につくまで大変なんだなぁ。
    
    事件の翌日は、相方は怒ってなかったから、あんまり謝らない昭和の男だけど、反省はしたと思われる(・∀・)
    
    私もウッカリ私服混入しないように気をつけなくちゃ。
    
  • 21. 猿林檎さん 猿林檎さん
    フラッシュP子さん♪
    こんばんわ☆
    
    はじめましてです☆
    よろしくお願いします(*^^*)
    
    私の旦那も作業着のポケットのあらゆるところにボールペンやガム、メモの紙とか入ってて大変でした(^-^;
    
    今は、旦那が単身赴任で
    離れて暮らしているので
    自分で気をつけて何とか
    やってると思いますが(^-^;
    
    フラッシュP子さん♪
    
    作業着だけ旦那様が
    洗濯するはどぉですか(*^^*)?
    
    
  • 22. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    林檎さん
    
    こんばんは!遅くなりすみません(>_<)
    
    こちらこそ、よろしくお願いします♪
    
    やはり、作業着あるあるですね〜
    
    きっと、旦那さんは林檎さんの有り難みが分かったでしょうねぇヾ(ω` )
    
    うちは、洗濯してくれなそうだなぁ…昭和の男ですから(´д⊂)

どう思う?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。