記事詳細

日記

腹の立った話

20 9

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
(´・ω・`)ノ 

某フリマアプリの話なんだけど。

相手と交渉してて、値下げしてもらった商品を横取りして購入されてしまった(>_<)

私「この商品、○○円で譲ってもらえませんか?」
(ちな夜中で、しばらく返事が無いので寝てしまった)
↓
相手、1時間後に値下げの連絡して来る
↓
別の人
「購入したいんですが」→購入

という流れ。

フリマアプリは、購入ボタン押した人が優先される仕組みなのは分かってたけど、納得いかない…(−_−#)

相手がすぐ返事してたら、私が買ってたのに…。

規約には反してないけど、人間的にどうなん?

まぁ、私は商品を転売しようと思ってたんだけどw

買った人のページ見たら、どう見ても転売ヤーだったのでページをソッ閉じしましたわw

いい勉強になりました!

実際、これがトラブルの元になるのも少なくないから、フリマアプリ初心者の方は気をつけたほうが良いみたい。

以上、愚痴ログ失礼しました( ´゜Д゜)ゞ
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. ケンの妻さん ケンの妻さん
    ネットだから
    こうしたトラブルは
    ある程度避けられないぉね
    ( ̄ー ̄)ワカル
    
    ヤフオクで
    評価とか
    住所 ちゃんとしたトラブルは
    あったなぁ
    (例のポスター出品してるときね)
    いろんな人がいるからなぁ
    困るぉね(~_~;)
  • 2. チュカさん チュカさん
    (・∀・)あぁ、それワシやな←嘘っす(笑)
    
    
    
    (・∀・)ネットは便利やけど、反面怖いぉ
  • 3. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ケンシロ
    
    コメありがとう!
    もぅね、悔しいけど怒りのぶつけようが無いんよね〜( *`皿´)
    
    オークションだと、横取りとかは無いけど、フリマはお互い交渉して合意したら、購入って流れがあるから、そこが問題。
    
    他人の取り置きになってる物を、横取り出来ちゃうシステムなんだよね。
    
    鍵付き機能とかあれば、解決なんだけどね(;^_^A
    
    チュカっち
    
    コメありがとう(^^)
    
    えっ、チュカっちだったの?笑
    ワシ買うつもりやったの、可愛らしいワンピースやでwww(・∀・)ニヤニヤ
    
    うん。ネットは怖いこともあるみたいだよね。
    
    今回のは私が運営に文句言っただけだから、トラブルという程のことでもないけど、こっちは腑に落ちない(>_<)
    
    私はオークション300件以上とかやってるけど、大してトラブルらしいトラブルは無いんだけどね〜。
    
    ただ運が良いだけかなw
  • 4. シン茶チョビグフさん シン茶チョビグフさん
    まあまあ落ち着きなはれ( ・∇・)笑
    
    早い者勝ちか( ̄ー ̄)
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    システム上、仕方ないけど何かズルいなぁ~。
    
    今度、交渉する時に『明日までに返答下さい』とか、コメントを添えれば相手が待ってくれるんじゃないかなぁ?
    
    (^^;
    
    
  • 6. 猫にゃんこさん 猫にゃんこさん
    ( ̄□||||!!
    
    恐いね…
    
    にゃんこゎアナログだから触った事なぃ(°∇°;)
    
  • 7. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ぐふタン
    
    私の怒りは天まで届く勢いだったけど、おさまるのも早かったよ。熱しやすく冷めやすいw(・∀・)
    
    えいチキさん
    
    明日支払いしますとか、言っておけば良かったんでしょうけど、いつの間にか寝てました(;^_^A
    
    相手が値下げした瞬間に、すぐ購入しないと誰かが横取り可能なので、いったん出品を消してもらい、お互いの時間を合わせ購入がベストかもしれませんね。
    面倒だけど(>_<)
  • 8. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    キャット
    
    まぁ、服が買えなかっただけなんで、腹は立つけど、次のチャンスを待つよ(^^)
    
    でもね、オークションよりも、安く服が手に入ったりするから便利な部分もあるよ!
  • 9. あかかなあかさん あかかなあかさん
    俺はあまりアプリ使わないけど
    
    それされたら頭に来るよなぁ( ̄▽ ̄;)
    
    せっかく交渉して値下げしてるのに
    
    断りもせずに勝手に持っていかれるとは( ̄▽ ̄;)
    
    セクシーな衣装にしなさい(・∀・)
    
    それからレバーON(・∀・)
    
    
    

腹の立った話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。