記事詳細

日記

このお酒知ってる?

25 21

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
あけましておめでとうございました!遅いか!ヽ(・∀・*)ノキャッキャ 

今日は相方が飲み会で外出してるので、スーパーでこんなん見つけて買ってきたよ。


大きさはショットグラスくらいで、160円くらい。 高麗人参、クコの実、ケイヒなんかが入ってる薬酒です。 アルコール度数29%やで〜。ウィ〜(・∀・)つ□ 美味い!て感じじゃないけど、この薬臭い感じ、嫌いじゃないのよな〜。 ドイツのウンダーベルクってお酒もそんな感じなんだけど、3本くらい入って400円くらいでね。アマゾンとかでも売ってるんだけど、あれパッケージ可愛いね。 薬酒っていうど、だいたい渋いデザインばかりなんだけど。 ウンダーベルクは限定パッケージなんかもあるらしく、パッケージのコレクターがいるそうな!(・∀・)トリビア〜 薬酒マニアの方、こんな薬酒あるで〜ってネタあれば教えて下さいね! (薬酒マニアっているんか…?) そういえば、さっきの写真の後ろに写ってるのは私作のなんちゃってチリビーンズや。 どうしてもチリビーンズが食べたかったんや。 トマト缶がなかったから、ケチャップでお茶を濁したけど、チリパウダー入れるとそれなりの味になるから不思議だねヾ(ω` ) 去年は体調崩してから、近所ホールしか行かずにいたら、案の定、収支が(´゜ω゜`)ショボッ! やっぱ足を使って、より強い根拠の台打たないとダメだなーと痛感(´д⊂) これからは、天井ゾーン狙いは無くなっちゃうから、[A]タイプのスロットを頑張りたいと思います! グダグダな感じで終わる(´ェ`。)ノ○o。バィナラ。o○
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント


  • 12. ともおちゃんさん ともおちゃんさん
    フラッP
    
    あけおめ&ことよろ♪
    薬酒飲んだことナイッス
    
    只今、飲みすぎて絶賛気分が悪いッス(@_@)
  • 13. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ワンカップら(≧∇≦)♪
    のんべダナァ(笑)
    それは飲んだことないでしゅ
    Aタイプ最初なれないかもだけど
    スロットの醍醐味
    出目を楽しんでみてね(*^^*)♪
  • 14. ろこどーむさん ろこどーむさん
    おけおめからの
    ことよろー!
    
    ワタクシ
    そのお酒はノンダコトニャイ(笑)
    
    気になるなぁ(笑)
  • 15. まぁ0808さん まぁ0808さん
    P子さん
    
    明けましておめでとうございます
    
    1年間無理せずやりましょうね(・ω・)/
  • 16. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ンマー、
    ゲームでナカーマ!
    言うたら
    
    ワンピース トレジャー クルージング
    略してトレクルやわ
    
    よう知らんけどな?
    (;´Д`)y─┛~~
  • 17. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    そるてぃーさん
    今年もよろしくお願いいたします!!
    分かります(^^)
    お酒の瓶って可愛いデザインのものが多いですよね(・∀・)なかなか捨てられないw
    私もビールが多いです!寒い日はワインか日本酒になりますね。
    
    まるちゃん
    今年もオナシャスm(_ _)m
    養命酒、慣れると美味しい気がするのは私だけ?
    今は漢方薬飲んでるから、養命酒飲んでないけど、かなりコスパ良いよね(^^)
  • 18. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    チュカっち
    あけおめ&ことよろ!(・∀・)
    薬酒飲まない人にはサッパリだよねw
    カンパリオレンジとかは、手軽に飲めると思うで!
    
    ともおちゃんこ
    おめおめヽ(・∀・*)ノ
    薬酒飲んだことない?挑戦してみて!
    カンパリとか、チンザノはあまり薬草っぽくないからオヌヌメ!
    体に良いからって、飲み過ぎちゃダメよん(メ 'ω')
    
    ぴぴちゃん
    あけおめヾ(ω` )
    呑んべ?
    いやいやwぴぴ様にはかないません☆
    [A]タイプは、ジャグしか打ったことないけど、今年はハナハナも挑戦してみたいよ♪
    愛知では何故か人気あるしw(・∀・)ナンデヤ?
    
    ロコたん
    あこおめ&ことよろー!!(・∀・)
    なんか薬局に行ったら、このワンカップの巨大版が2900円くらいで売ってたよ〜ヾ(゜д゜)ノ゛
    アルコール度数高めだけど、ワンカップなら一度は試してもいいと思うよ( ^ω^ )
    
    まぁさん
    ありがとうございますヽ(・∀・*)ノ
    今年も、立ち回りをサンコンにさせていただきますので、よろしくお願いします〜m(_ _)m
    
    メルさん
    えっ!そーなん?( ´゜Д゜`)
    知らんかったとです…ワンピースは初期しか見てなくて分からないわ〜(>_<)
  • 19. シン茶チョビグフさん シン茶チョビグフさん
    あけおめ( ̄ー ̄)
    
    ことよろ( ・∇・)
    
    そんな酒知らねえな(゜д゜)
  • 20. へむてむさん へむてむさん
    遅くなりましたが明けましたおめでとうございます!
    
    関係ないんですがそのお酒の会社の看板近くにあったような笑
    
    今年もどうぞよろしくです(*´ー`*)
  • 21. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ぐふタン
    
    あけおめ&ことよろ(・∀・)
    薬局にもあったりするから、養命酒みたいなものみたいだね!
    
    へむてむさん
    
    あけおめですヽ(・∀・*)ノ
    
    薬局では箱入りの養命酒みたいな感じで売ってるの見ましたが、たまにスーパーなんかにもあるようです。仕入れの方の趣味なのかな?笑
    
    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

このお酒知ってる?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。