記事詳細

日記

歯がゆいこと

37 15

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
最近、報道されている少年少女の事件、色々考えるところがありますね。

昭和の凶悪事件とか、少年犯罪の記録を読んでみると、性犯罪や快楽殺人のケースって、再犯率が高いと思う。

こういう人達が、心神耗弱とかで刑期が短いパターンとかで、すぐ出て来たら、実際怖いよね。

私自身、小さい頃、変な大人に怖い思いをさせられたけど、当時は親にも友達にも言えなかった。
それ以降も何回か、怖い経験をしたので、人間不信に近かった。

そんな人間ばかりじゃない、と今は思えるけど、子供の世界って狭いからね。

今でも、少年少女が被害に遭う事件などを見るたび自分に重ねてしまい、自分もこんな風になったかもしれない、とゾッとすることはある。

そんな怖い思いをする子供たちが出ないように、大人が守らなくては…と思うけど、どうすれば守れるんだろうね?


このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント


  • 6. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    もう酷い目に合わせるしかないと思う!
    こんな目に合うでってやるしか(´-ω-`)
  • 7. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    わなびんさん
    初めましてヽ(・∀・*)ノ
    そんな優しい言葉をかけていただけるとは思わず、ビックリしました。
    
    世の中、わなびんさんみたいな優しい人間ばかりだったらいいのに!!切に願います(´д⊂)
  • 8. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ぐふさん
    目には目を!歯にはハニワ!(違)ぐふさんのログに貼ってた漫画、たしかに共感できるな…今の法律だと、被害者とか、その家族とか、本当に報われないよね。
    視点は違うけど、「モリのアサガオ」って看守と死刑囚の漫画、あれも考えさせられたな。重すぎて、すごい鬱になるけどw
  • 9. ブスバナナさん ブスバナナさん
    P子ちん☆
    
    幼い頃そんな経験があったなんて・゜・(。>д<。)・゜・
    辛かったね・゜・(。>д<。)・゜・
    
    てかさぁー
    法律見直してもらいたい
    確に加害者にも色々あるのかもだけど
    そのせいでまもられちゃってるじゃん
    犯人(加害者が)
    うまくいえないけど
    ちょっと甘いとおもう
    法律が…
    
    死刑とかだっていいのが
    無期懲役とかさぁー( ̄▽ ̄;)
    
    まとまりなくて
    ごめんね(^ω^;);););)
    
    
    
    
  • 10. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ナナちゃん
    ありがとうねぇヽ(・∀・)
    子供の時から大学生くらいまでは、変な大人によく遭遇しちゃって困ったよ(´д⊂)
    全て、私の知らない人だったけども。
    
    軽いもので、登校中に抱きつかれて身体触られるとかあったよ。白昼堂々、学校の目の前でwww
    
    まさか昼に襲われるとか思わなかったし、とっさに何も出来ないものだなぁ…と思ったよ(>_<)
    
    そうそう。なんか言いたいことは分かるよ。
    法律は、被害者を守ってはくれないね。被害者とか周囲の人間はかわいそう(´д⊂)
    必殺仕事人が本当に居たらなぁ(>_<)
    
  • 11. ケンの妻さん ケンの妻さん
    フラッP
    怖い思いしたことあるんやな(:_;)
    
    トラウマになるしな
    (:_;)
    
    この手の話は書きたくてもフライトする
  • 12. にみーさん にみーさん
    法律は弱いものを守るためにあるのではなくて、知っているものを助けるもの。
    
    それが現実
    
    せめて世の中の弱いものを守るために変えられたらね。
  • 13. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ケンシロ
    そうやね、フライトするから具体的には書けないけど、白昼堂々とやられたことは2回ぐらいある。あとは人目につかないところだけど。
    学生の時、後ろからゆっくり車でつけて来るやつとかいたし、夜に限らず、昼間でも女性や子供に注意は必要だね。
    最近、外でスマホいじってる人が多いし、そういうの狙われやすいみたいよ。
  • 14. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    にみさん
    やはり、法をより良く知っている者が有利にはなるよね(>_<)
    
    しかし昔の凶悪事件のその後の話とか読むと切なくなるよ。
    2名の命を奪った犯人(複数)がいて、犯行当時未成年だったので全員出てきてるんだけど、遺族に謝罪にも来ず(1人は親が謝りに来たとか)、自分たちは名前変えたりして普通に所帯とか持ってるのね。
    本人は親になって、どんなこと考えてるのかなぁと思う。
    被害者のことどう思ってる?とか聞いてみたいよ。
    
    
  • 15. にみーさん にみーさん
    残念やけど自分達と同じモノサシで加害者を見てはいけない
    
    決定的に違うんやから
    感情?
    の常識は通用しない
    というか、むこうにとっては自分達が異常に見えるよ
    
    それもどうしようもないことやねん
    ほんと残念やけど
    
    だからこそ、色んな施設やそれに携わる人が、どれだけの数を守れるか?
    じゃなくて、どれだけの数を守れなかったか?
    に注意すべきと思うよ 

歯がゆいことへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。