記事詳細

日記

なつゲー話

23 13

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
あ、ども(=゜ω゜)ノ
ログの合間に仕事してます、P子です☆〜(ゝ。∂)

先日、スロでバーチャファイターやった時、懐かしかったので、自分とゲームについて書いてみます。

ファミコン時代。
最初に買ったゲームは、ファミコンの、マリオと、4人打ち麻雀wおかげで、麻雀の上がり方くらいは覚えたよ(=゜ω゜)
とりあえず、コナミは↑↑↓↓←→←→BAコマンドやっとけ的な。

スーパーファミコン時代。
ファイナルファイトと、スト2にハマる。男子は皆、昇竜拳のマネしてたよな。
駄菓子屋ゲーセンにいつもいる、ガイル使いの先輩に淡い恋心を抱くが、告白とか出来なかったなぁ(~_~;)

格ゲー時代。
学校帰りに毎日50円ゲーセンに通ってた。
KOF、餓狼伝説、バーチャ、龍虎の拳、ヴァンパイア…格ゲー全盛期だったね〜(=゜ω゜)
ゲーセンに毎日居る女の子ってのは、珍しかったみたいで、目立ってたらしく、3人に告られたよ。付き合わなかったけど。
この頃、バイオハザードと出会い戦慄したよ(lll゜Д゜)

まだまだ好きなゲームの思い出は、色々あるんだけど、長いから割愛w
昔さんざんゲームやってたせいか、今はあんまりやらなくなったけどね…(^_^;)
やりこむにも時間かかるし。

皆さんの思い出のゲームがあったら、アーケード、家庭用問わず教えてください(=゜ω゜)
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 4. 真弓クンさん 真弓クンさん
    ゲーセンなら ひたすら ギャラクシャン シリーズ♪(^o^;)
    ストⅡもやった(≧∇≦)
    自分は、サラだと信じ込んでやった(笑)
    
    RPGなら ドラクエ、FF、テイルズ オブ…シリーズ♪
    ロマサガ♪
    
    シュミレーションなら 牧場物語シリーズ♪  (*^-^*)
    
    自分の中での イチオシは プレステ~の バイオハザードシリーズ♪
    ボーナスステの 豆腐でクリアした時は 放心状態になったな♪  (* ̄∇ ̄*)
    
    もう 何年も時間なくて やってないけど…(T△T)
    やっぱり ゲームも ダイスキだぁ (*^-^*)
  • 5. ぉ汁ちゃそさん ぉ汁ちゃそさん
    (・∀・)はりけ〜んっっ
    
    
    
    (・∀・)なっぱあああぁあー
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    P子ちゃん、めっちゃゲーム強そう(*^-^*)
    あたしはWii のマリオにハマッたよ(^-^;)
    後、DSのドラクエとFFね(*^-^*)
    格闘技は絶対使いこなせない(>_<)
  • 7. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ここやん
    なつかしいw対戦相手にキムいるの嫌だったな〜。苦手やw体力ゲージがギリギリになってからの、超必での削りあいとか思い出す(・∀・)笑 テリーとかは、しゃがみ強パンチ→強クラックシュートやったかな?無限コンボみたいのあったよね?
    
    チュカっち
    パァウァ〜↓ゲイザァ〜↑!ヒットした時のスカッと感、たまらんよね!笑
    
    ソラさん、初めまして(=゜ω゜)ノ
    テトリス棒くるとスッキリしますね!あれはシンプルだけど、中毒性ありました(^^)
    
    真弓さん
    めっちゃ分かります。私も自分は春麗だと思ってやってましたから。笑
    ロマサガやばいです!音楽聞いただけで、今でもたぎります。
    あ〜バイオの豆腐とかあったなぁ!初代のバイオは本当怖くて、しばらく暗い所が怖かった(>_<)
    色々好きすぎて語りつくせないですw
    
    ルーシーさん
    ジョー東わろたw
    
    Pのんちゃん
    新しいストリートファイター買ってみたけど、全然出来なくなってたよ(´д⊂)
    今は、単純なゲームしかやらないよ。マリオ楽しいよね。あれは永遠の定番だなぁ。パチなら海シリーズみたいな感じw
  • 8. ダークマスターさん ダークマスターさん
    1942 ゲーセンで3hはplay出来ましたね~(°□°;)
    
    あとRタイプ、魔界村(これも2hはplayできた)
    
    
  • 9. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    1942やR-TIPEとかの、シューティング上手い人は尊敬しちゃう(=゜ω゜)私めちゃ苦手だったなぁ(~_~;)
    魔界村って、鎧脱げてパンツ1丁になるやつだったかな(^^)それだけ長くプレイ出来るなんて、めっちゃすごい!
  • 10. マンスケさん マンスケさん
    Bダッシュ連打連打連打
    
    ε=┏( ・_・)┛
  • 11. チュカさん チュカさん
    コマンドとか(笑)間違いないわ( ̄▽ ̄)
    
    
    テイルズは初代がよかったけど、隠しダンジョンクリアできなかったのが唯一悔やまれる(T_T)
    まだメモリー残ってるけど(笑)
    
    あ、無限コンボあったね〜(≧∇≦)
    
    なんもできねぇーΣ(゜д゜lll)
  • 12. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    マンさん
    Bダッシュ懐かしいw
    
    チュカっち
    テイルズの絵の人好きだったな。昔やったゲームのほうが、なんか記憶に残ってるんだよね。ラスボス前でクリア出来なかったやつとかw
  • 13. ケンの妻さん ケンの妻さん
    ありゃ(゜ω゜;)
    ゲーム
    フラッP
    ログからだったのねん
    (・ω・)ノ ゴメンョ
    
    ペラペラマリオ
    好きやった
    知ってる?(笑)

なつゲー話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。