記事詳細

日記

少しずつ

40 8

壁|ョω・`)さん

ブロガーランキング:-位
みなさんおはようございます


少しずつ被災の復興が始まった今日このごろ
新幹線もまた動く目処もついたみたいで
電車も動き、水もガスも電気も通り始めて

またいつもと変わらない日のような1日が訪れています
やはり違うところは時々起こる余震

倒壊してる住宅やビル等

道路はデコボコしていて通りにくい


やれることはやっていきますし
助け合えるところは助け合わないとね
わたし達はひとりではありませんからね
だいぶ落ち着いてきました
(`・ω・´)キリッ



そうそう
地震が起きてからマスコミの不祥事が多いですね

ガソリンスタンドに並んでる人を無視してテレビ局の車が給油したり

撮影禁止の避難所で撮影して避難していた人たちに怒られたり

わたしのいた避難所では仲良くなった子供たちがリポーターの人に
「なんでここに来たの?」
「ここの生活って楽しい?」とか聞かれたとわたしに言ってきました

まだ幼稚園とかの子供だったので言葉の意味をよく理解してなかった
すっごいムカついたけど子供の無邪気なところを見ると癒されますし、そんな姿見せて子供の元気を減退させてはいけませんからね



仕事場での大変なことといえば
ニュースでホテルや旅館の約1500室が避難場所?寝泊まりできるところとして開放されるとか言われてしまって
仕事場は電話の嵐
泊まれる状態でもないのにあんなニュース流されると困りますよね
避難したい人や宿泊したい人が勘違いしますから(´・ω・`)ふぅ


そしていつもコメントありがとうございます
たくさんの言葉が1日の元気になってます
コメ返しが出来ませんが見てくださってる人、込め下さる人に感謝しております
本当にありがとう

今日生きていることに感謝して仕事頑張ります
みなさんアディオス( ・∇・)ノシ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

  • 1. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    こんにちは。
    壁さん。
    自分も横浜ながら東日本経験しましたから余震の怖さなど被災地程ではないけれど察します。
    体調管理など大変でしょうけど、ご無事で耐え忍んで下さいm(_ _)m
  • 2. チュカさん チュカさん
    (・∀・)壁ちゃん
    
    
    アディオス(・∀・)ノシ
  • 3. おたけ1078さん おたけ1078さん
    (・∀・)壁ちゃん
    
    
    
    
    アディオス(・∀・)ノシ
  • 4. ぉ汁ちゃそさん ぉ汁ちゃそさん
    (・∀・)壁ちゃん
    
    
    
    
    アディダス(・∀・)ノシ
    
    
  • 5. スカイハーイさん スカイハーイさん
    壁さん、レポーターの質問の仕方・・・頭弱すぎる( ̄O ̄;)
    
    自分なら、怒り通り越して、呆れてしまいますね(−_−;)
    
    それと、全国ネットで嘘の情報流されるのはキツイですね(−_−;)
    
    まだ、怪我も完治してないと思いますので、仕事無理しないでくださいね(^_^;)
    
    アディオス( ・∇・)ノシ♪
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    壁ちゃん!
    大分余震も震度3位になり、回数も減ってきたね?(>_<)
    今からが立て直し、復興に大変だろうけど、頑張って乗り越えて下さい(>_<)
  • 7. なかっち3さん なかっち3さん
    (=・ω・)/
    
    ちょっとは元気出てきたかな?
    
    マスコミは酷いね
    
    テレビ見ててそう思う…
    
    ヘリ飛ばしすぎだし…
    
    子供だからって言って良い事と悪い事があると思います…
    
    支援物質はどうかな?
    
    暖かい食べ物は食べれていますか
    
    早く落ち着いて生活出来ると良いね
    
    みんな荒神乙女である壁チャンの復活を待ってます
    
    無理しないでケガしっかり直してね
    
    
  • 8. マユリンさん マユリンさん
    壁サン!
    
    今朝のテレビで見たけど
    小さな余震含めたら
    900回もあったて
    (;>_<;)
    
    ホント
    まだまだ復興に時間かかるけど
    壁サン!
    ガンバってね!
    (。・_・。)ノ
    
    早くケガの方も
    良くなりますよぅに☆
    m(__)m

少しずつへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。