記事詳細

日記

追記 一応無事です

40 13

壁|ョω・`)さん

ブロガーランキング:-位
皆さんこんにちわ

2度目の震度6強 マグニチュード7
の地震で再度家の中はぐちゃぐちゃ
仕事場も約1ヶ月ほど休業のため

避難所にまた避難しましたが避難所の一部が落ちてきたりして、わたしとか他の人が怪我したりと別の避難所への移動をしておりましていろんな人への安否確認が遅れておりました

わたしの怪我は赤ちゃん庇ったため腰に鉄パイプ程のものが直撃しましたがヒビ入ったぐらいですみました
いまはコルセットなどを救助隊の人に貰い安静にしております
赤ちゃんは自分で身を守れないので大人が守らないとですね


あとは電気や水は使えるの他の市や街よりは比較的暮しやすい状況です
食料などもコンビニが1人いくつまでと決めて売ってくださっているのでなるべく多くの人に行き渡るように工夫をされています
またケトルや電気ポットなどをみんなで貸しあってカップ麺やスープなど食べている状況です

とりあえず無事です。
心配してくださった皆さん
落ち着くまで頻繁には来れないとは思いますが
コメントなどたくさんありがとうございます
今日もまたがんばれます
病院でも見てもらわないといけないんですが重症や子供お年寄りを優先しないとですので落ち着いたら病院にも行って腰の方を治していきたいと思います
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント


  • 4. P乃介さん P乃介さん
    壁神様が、無事で何より
    赤ちゃんを庇い、腰をやってしまった
    とかは、さすがです
    とにかく早く治療してもらえますように(>_<)
    まだまだ油断できない状態みたいだけど、
    早くこの地震が収まる事を祈ってます
    苦しいだろうけど、みんなで力を合わせて耐え抜いてくださいね!(>_<)
  • 5. ひろ○きさん ひろ○きさん
    壁ちゃん
    
    無事やったかッッ
    
    よかったわ~ヽ(´Д`;)ノ安心
    
    
    
  • 6. 激昂の朱鷺さん 激昂の朱鷺さん
    壁神
    
    とりあえず無事で何よりです
    
    正直掛ける言葉が見つからないですが
    
    負けんな壁神
    
    負けんな熊本
    
    負けんな九州
    
    p(^-^)q
  • 7. マユリンさん マユリンさん
    壁サン!
    
    無事で良かった!
    とにかく
    良かった!
    (;>_<;)
    
    赤チャン庇ったんだね
    怪我しちゃったけど
    うんうん、
    赤チャンに何もなくて
    良かったね
    (;>_<;)
    
    
    早く地震が収まりますよぅに
    祈ってます!
    
    壁サン!
    ガンバってね
  • 8. しんたん777さん しんたん777さん
    壁ちゃん
    
    被災地やったんか(>_<)
    
    何はともあれ命さえあればね
  • 9. 豊きっつぁんさん 豊きっつぁんさん
    壁さん、無事?とは言えないみたいですが、とにかく安否が確認出来て良かったです。
    
    まだ余震は続くと思うし、正常な生活に戻るのはだいぶ先になると思いますが、足と腰のケガが早く治るように祈ってます。
    
    職場も大変な状況になっているみたいですが、今は自分のことを優先して下さい。
    
    責任感の強い壁さんなので、無理をしないかと心配です( ´△`)
  • 10. なかっち3さん なかっち3さん
    (=・ω・)/
    
    心配だったよ
    
    またそんな大怪我して
    
    こっちでも地震速報なりやまずだったし本震は夜中の地震だったから心配してました…
    
    とにかく無事で良かった
    
    避難所での暮らしは慣れないし大変だと思いますが頑張って下さいね
    
    早く地震がおさまる事を祈ってます…
    
    
  • 11. ほのかさん ほのかさん
    ご無事でなによりです
    
    私は福岡ですが…先日の1時25分頃の地震は人生最強でした…
    恐怖でした
    
    まだまだ余震が続いてます
    揺れがおさまるように祈ります…
  • 12. 桃鉄仙人さん 桃鉄仙人さん
    さすがに師匠ですね!
    
    そんな光景は予想出来ていましたが、無理はしないで下さいね。
    
    職場も休業とのこと、その間にケガが治ると良いですね。
  • 13. カキピーさん カキピーさん
    ほんとによかった
    
    (T^T)壁さん
    
    こんな時まで前向きで
    
    ネガティブじゃないとこが好きです
    
    いろんな厳しいことがこれから徐々に現実になってきて
    すごく辛いときもあるでしょうが
    
    家族や友人にたまには頼ってもいいと思います
    
    すべて背負い込んだりしないでください
    
    ログ楽しみにしてます
    体、気をつけてください
    アディオス(^_^)

追記 一応無事ですへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。