記事詳細

日記

ちょっと私事で

31 8

壁|ョω・`)さん

ブロガーランキング:-位
´ω`)ノやあ、こんにちわ

イキナリでみなさん
親に対して反抗期とかってありましたか?

ちなみにわたし特になし(  ̄ω  ̄ )

母には
「手のかからない子だったけど
もう少しかまってあげれば良かったかな
って今でも思ってるわよ(o・ω・o)」
父も同じような事言われました


わたしは家族の中で下から2番目
次女ですが、初めて女の子(姉)が生まれた時はとても可愛がっており
わたしが生まれて、子供ながらに姉の方が可愛がられてると感じ、妹が生まれてきたら妹が可愛がられてたなーーと何故かハッキリ頭に残ってる


でもそれが嫌だったわけでもなく
わたしは褒められてる姉は凄いなぁとか姉みたいに母や父から愛情(かまって)貰いたいなぁとか

妹が出来てから親に迷惑かけないように
わたし自身頑張らないとって感じてた

成長するに従って
母や父にはいつも頑張ってくれてるから何かしたいなぁとか兄2人や姉に負けないぐらい成長したくて、妹は守ってあげたくて
高校入ってバイトしてその給料全てを家に入れて生活費やみんなでのお出かけ費に使ってもらった
たまに妹の部活などの費用にも使ったり

高校卒業してすぐ仕事に就いたのは
大学でお金を使わせてしまうより早く稼ぎたかったから
仕事し始めて兄達と姉は一人暮らし+県外へ

仕事の給料の3割~5割程度は家に入れてた
母はそこまでしなくても、、、と言ってたけど
家のことじゃなくて母が買いたいものでもやりたいことにでも使ってくれれば
って預けていた


そんなこんなで去年の誕生日に
母からはじめに書いたことを言われました
わたしは家で家事を頑張ってる母や遅くまで仕事をしていた父を尊敬していました
反抗とかする気も起きないぐらいだったです

ついでに凄く高級そうなスーツと時計をもらいました
わたしが毎月渡していたものを貯めて購入したそうです(*´∀`*)

ちょっと前置きが長かったですね(;´・ω・)

母的には愛情をあまり与えれなかった
もっと構ってあげてればっていつも言われるけど

そんな事はなくて
頑張ってる後ろ姿は
カッコよくて、大きくて、温かくて頼りになる自慢の親なんです
専業主婦だって仕事です
休み無しで365日働いてるんだから手抜きだってたまにある
それでも妥協せずに行える母や父はわたしたち子供のヒーローなのです

ただわたしももう少し甘えても良かったかなとか思うわけですよ
妹がたまに羨ましい


先ほど同僚と親のことで話していて
親が鬱陶しいとか言うからふとこう言う話をしていたのでこんな感じで書かせていただきました

長々と書いてまとまり無くてすいません
あと全国のお父さんお母さん
いつもお疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ
ただ身体に気をつけて無理しないでくださいね
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. おたけ1078さん おたけ1078さん
    …………えらいっ!
    
    愛情って言われて初めて気付く事が
    
    多いような気がする。
    
    壁ちゃん。
    
    今からでも遅くはない。
    
    いっぱい親御さんに甘えるんやヾ(*´∀`*)ノ
    
    ………恥ずかしいかもしれないけどね(*≧艸≦)
  • 2. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    たけちゃん
    最近母の袖引っ張るとたま撫でたり手をつないでくれます
    
    それですごく安心します(*´∀`*)
    親に甘えるって良いですね
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    どこぞのお気楽主婦とは心がけが違うわ!
    
    壁さん、エライ!(・∀・)イイネ!!
  • 4. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    あらP乃介さん
    お気楽主婦?
    いいと思いますよ
    お気楽でもやってる事はやってるんだと思います
    
    わたしはそれを尊敬しますヽ(*´∀`)ノ
    
    エライ?これ普通だと思ってたです( ̄▽ ̄;)
  • 5. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    親は、甘えられたほうが嬉しいみたいだから、時には良いんじゃないかなぁ( ^ω^ )
    
    壁タン…若い時から(今も若いか)、お給料入れてるなんて、人間が出来てますな!!
    お父さん、お母さんが出来た人なんでしょう…。
    
    私が学生の時なんて、アホ面してゲームしてただけやで…当時の私に壁たんの爪の垢をせんじて飲ませたい(´д⊂)
  • 6. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    P子さん
    たまに甘えてます
    凄く母が喜びますけど(*´∀`*)
    
    父が仕事変えて家計が苦しいの知ってたので
    私ができる最善がこれぐらいしか思いつかなくて(;・∀・)あはは
    
    学生の時なんて本能の赴くままで良いんですよ
    わたしはこういうやり方だったってだけですよ
  • 7. ちなッチさん ちなッチさん
    ぉはょ(*´ー`*)
    
    壁チャン偉いな
    
    早くに反発して親元離れて東京の学校、叔母と生活
    妊娠、結婚とあの日家をでてから親と暮らす日ゎなかったな…
    
    今ゎ両親に感謝しかなぃ(; _ ;)/
    仲よしだけどね(о´∀`о)孫が生まれてから
    
    親と仲良くしてた妹かが、羨ましかったな
    
    
    
  • 8. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    ちなッチさんおはようございます
    
    偉いって言うかですね
    わたしもわたしで迷惑かけてり心配ばかりかけていましたし
    反発よりも感謝が大きかったからですね(*´∀`*)

ちょっと私事でへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。