記事詳細

日記

お仕事、、、どうしようかな(´・ω・`)

32 9

壁|ョω・`)さん

ブロガーランキング:-位
´ω`)ノやあ、こんばんわ

わたくし、今のお仕事を8年務めております
まだまだ若造ではございますけども

仕事やめようかなぁーと思ってる所存で
とりあえず総務の人と支配人やマネージャーには相談はしたけど誰かに聞いて欲しくて書いてます

不愉快になられたら申し訳ないです


さてさてそこそこ長く働いておりますが
わたくし(*'ω')

まだ契約社員でござる

ちなみに正社員よりも仕事してると自負しておりますけどもね(·∀·)ニヤ

正社員試験が2月か3月辺りにあるんですけどもまあ呼ばれないから仕方ないけど
流石に長く務めると不満が出てきます

これからのモチベーションとか
結婚した時もそうですし
お金も大事ですよね

今の部署の支配人やマネージャーには推薦はしてるという話は聞いたのですが

我が社、、、
今年新入社員取らなくて人手不足
中途採用などの人員補充のため正社員試験は延期または中止とのこと

今いる人材を大切にしないのかと思うし
毎年何人かは辞めてるんだからその平均人数ぐらいは雇うなりしとけば良かったのに

と思う今日この頃

って事で
本日総務に
「3月末をもって辞めさせていただきます」
とお伝えして
支配人やマネージャーにも辞表提出と報告を兼ねて行い、辞表は預かってこちらからも話すから(;・∀・)って言われたので

「良い条件でしたら考えます」とお伝えしました
考えます。だからね
残りますとは言ってません(・∀・)


3社ほどOKもらってるから安心なんだけどね
(ΦωΦ)フフフ…

しかし
やりがいは凄くある
先輩後輩などすごくいい人たちがいるから
やめたくない気持ちもある

会社がなぁ( ̄▽ ̄;)ハァ



って言う愚痴でした
なんか本当にごめんなさい

気分転換に今から打ってきます(*´・ω・`)=3

書くだけでも楽になりますね
ではみなさん
アディオス(・ω・)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. フク1004さん フク1004さん
    壁さん♪
    
    書くだけでも…♪
    って
    ありますよねヾ(´ー`)ノ
    
    良い方向へ
    向かいますよぉに( ̄∇ ̄*)ゞはい!
    
    
    気分転換!
    
    行ってらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノ""p(^-^)q
  • 2. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    正当に評価してくれる所で働きたいっていうのは、当然のことですもんねヾ(ω` )
    
    しかし転職先の人間関係が良くなかったらどうしよう、って思ったりもしちゃいますね〜。
    
    待遇が改善されたら良いですね( ^ω^ )
  • 3. ひろ○きさん ひろ○きさん
    壁ちゃん
    
    壁ちゃんも悩むことあるんや(* ̄ー ̄)w
    
    まあ、どこに勤めても
    不満出てくるよね~
    しっかり考えて
    応援してまっせ(* ̄∇ ̄*)
    
    壁ちゃんなら
    無職でもスロで
    食っていけそうやけどな(* ̄ー ̄)w
    
    
  • 4. あさやん2分さん あさやん2分さん
    壁さん始めまして~m(__)m
    お気に入り登録させてもらいました。
    
    今回の話し壁さんが
    おっしゃる通り
    8年勤めて正社員試験すら
    受けさせないのはおかしいと思うし、
    中途で正社員試験が中止とか
    会社の都合がよすぎると思います。
    経営状態も疑ってしまいます
    
    また、
    壁さんの気持ちが今勤めている会社から
    離れてしまったら、会社は、ともかく
    壁さんの成長も小さくなって
    しまうよーな気がします。
    
    したがって、
    壁さんが今日行動発言された事が
    ベストの選択だったのではと思います。
    
    壁さんの気持ちが前向きになって
    必要とされていると強く感じれる
    会社に出会えると良いですね
  • 5. おたけ1078さん おたけ1078さん
    スレに書いたで(´・∀・`)ノシ
  • 6. しょうねんさん しょうねんさん
    ぶつけられない気持ちは出したほうが確かに気持ち的には楽になるよね(^~^)
    
    現実は厳しいよね(≧ω≦)
    
    気分転換に打つのはいいけど不満たらたらで打つと負けるからほどほどにね
    ( ̄▽ ̄)ノ
  • 7. なかっち3さん なかっち3さん
    (=・ω・)/
    8年働いて試験あるの(・・?)
    それは考えちゃうね
    ( ´△`)
    それなら自分を評価してくれる所で働くのも良いかもしれないと思います…
    良い方向に向かうと良いですね
    ε=ε=┏(・_・)┛
  • 8. へむてむさん へむてむさん
    自分も今年で10年になるんですが
    ここ1、2年でかなり不満が増えました!
    
    立場状況は違いますが
    同じような気持ちです。
    
    自分は結局辞めるて言う決心がつけなくてずるずる居るんですけどね( ̄▽ ̄;)
    
    頑張って下さい!
    いい方向に向かうコトを願ってます!
  • 9. Was さん Was さん
    はじめまして!
    会社がなぁって気持ち今の自分と同じやなぁと思ってコメントしました。
    
    仲間は最高にいい奴らなんですけどね笑
    
    壁さんの選択がいい方向に進んで行くといいですね!
    応援してます!
    あっ、ブログはよく見てます!これからも楽しみにしてます!

お仕事、、、どうしようかな(´・ω・`)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。