記事詳細

パチンコ

話題のライトミドル2機種はこう攻めるが吉

63 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

現在、ホールで絶賛稼働中のライトミドル。

「北斗 百裂」と「コードギアス」についてです。

最近、打つ機会が増えてきてます。


どちらもスペック的には甘めなので、ホール状況さえ良ければ積極的に狙ってますが、それぞれの打ち方は違います。

コードギアスは現金投資でも打つ。

北斗 百裂は持ち玉でのみ打つ。

※換金ギャップがあるホールでのお話

これにはしっかり理由があり、それは持ち玉の作りやすさです。

コードギアスはヘソ当りでの潜伏があるものの、当たれば必ず確変突入。

一方、北斗 百裂は確変突入率約50%、通常大当りは全て4Rで約360個の獲得出玉となります。

時短での引き戻し率が約25%あるものの、それなりの荒さがあり、初当りでまとまった出玉は作りにくいと言えそうです。


その荒さを現金投資で耐えるのはちょっと辛いです。

確変突入率50%。

2回に1回は確変に突入する。

と聞くと、「イケるじゃん!」となりそうですが、50%ほど荒いものはないと僕は考えています。

展開に左右されやすいんです。

運悪く確変じゃない方の50%を引き続けてしまうことも現実的ですからね。

さらに、北斗 百裂は「乱世モード」に突入しても、甘デジぐらいの確率を128回転で引かなければいけないというのも、荒さの要因です。

なんてちょっとネガティブな事を言っていますが、自己最高11連を達成した際にオール16Rというツキすぎた展開が忘れられず、どうにかして打つ理由を見つけようとしている自分がいるので、北斗 百裂大好きですよ!
※逆にそんな荒さがこの機種の良い所でもあると思ってます


ただ、打つのは持ち玉で打つ!


これを徹底すればお財布に優しく、荒れた展開でも、精神的ダメージもいくらか少ないと思います。

一方、コードギアスですが、こちらもそれなりにやはり荒い(笑)

特にST中(電サポ当りの)の振り分けが「4R、16R比1:1」という点です。

連チャンしたけど、思ったより出玉感が…。

なんて事を実戦中に思ったことがいくらかあります。

ただ、そこは確変突入率100%ですから、初当り時に出玉を作りやすいことは確かです。

自分の通うホールの釘状況は北斗 百裂の方が回転率がいいですが、コードギアスも悪くはないので、まずはコードギアスから!

持ち玉が作れた時間によって、北斗 百裂に移動するか、そのままコードギアスを打ち切るか?

みたいな立ち回りで、2台を楽しんでいますよ。

まぁ、北斗 百裂の方は収支が全然ついてきてないんですがね。。。

今回に限った事ではないですが、
「持ち玉で打てる時間を意識する」

これはパチンコで勝つための、また賢く負けるための近道だと考えていますよ。

北斗 百裂でなかなか収支がついて来ないなんて方は是非、お試しあれ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
63

コメント

まだコメントがありません

話題のライトミドル2機種はこう攻めるが吉へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧