記事詳細

パチ&スロ

適度に楽しむ遊び

15 0

IM2さん

ブロガーランキング:-位
昨日エヴァ打ちながら
ふと考えました。

そーいえばエヴァ9ってコトは9作目。
俺、エヴァぱち初めて打ったのいつだっけ??
初代とセカンドインパクトとキセカチは打った記憶がないから......
4の使徒再び?からかな?
狂ったよーに打ちまくってたなぁ
エヴァのパチンコ。

それくらい面白かった。
なんか調べたら4の(シトフタ)がシリーズ中でも評価高いみたいですね。

で、5のカヲルモチーフの筐体、
最後のシ者。
これも結構打ち込んだんですが......

これを最後にエヴァのパチンコとはかなり距離を置いてました。
(7をチョロっと打った気もするけど)

で、今9作目。
初のMAXタイプ。
エヴァは意外にMAXの流れに乗るの遅かったですね。一時期なんでもかんでもMAXMAX!の流れだったのに。

まぁ、パチンコは適度に楽しむ遊びです(笑)ってのが業界のスローガンのようだから、
フィールズ?さんの方針は長い間ブレなかったんだね。

でもね、
最近のスロットじゃないけど
当たり引いてもそっから更に確変にブチ込むヒキを要求されるのは、
例え2000発(8000円)の連打がその先に有るからといってちょっと酷。

そんな中、

当たれば100%確変(ST)
は非常に嬉しい。

更に、
150回転中で甘デジの当たり確率を連チャンで引き続けろ!!!
みたいなバカヤロー!スペックではなく
昔の仮面ライダーみたいな(70回転で1/40?)これならボクにも出来るかも!
と思わせる絶妙な確変ST。

確変中は青保留でも全ッ然フツーに当たるしむしろ、緑や特殊保留なんて滅多に出ないし出てもフツーに外れる。
でも赤や緑じゃなきゃ当たらない。
青保留は空気。みたいな他機種に慣れてしまった自分からすると
エヴァ9はなかなかバランス良いのでは無いでしょうか?といった感じです。

映画のQの画像も使っているようですが
アニメや劇場版の序&破とあまりにも
世界観が違うのでリーチ演出に苦労が感じられるところがところどころ......(笑)
A野のヤローなんだこりゃ!ざけんなよ
とかいう開発陣のボヤキが聞こえてきそうです。

(笑)

完全に余談ですが、その点ガロは本編でもパチンコリーチを意識した(笑)絵とストーリーを心掛け(?)ててスイッチョンの開発陣もラクでしょうね。
さすがぱちマネーでデカくなったコンテンツだけはあります(笑)

今や本編ドラマの大スポンサーですからね
色々クチ出せるくらいになったんぢゃないすかね?(笑)
初代ガロパチの時は作り手>賛成で、
リーチ演出でハズレの時、当然ガロが負けるんですけど
黄金騎士ガロは最強だからそんな倒れ方しない!とか色々ダメ出し食らってたって話を何かで読みましたし......

※ガロ本編のコアなファンには↑上記事項は禁句なのでご注意を(笑)彼らからするとガロはパチンコになって無くても今と同様のヒット状況であると固く信じています(笑)

さて、エヴァの新劇場版もいよいよ次で終了?なので、エヴァのパチンコもキリのいい10でファイナルなんでしょーかね???

このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

適度に楽しむ遊びへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。