記事詳細

パチ&スロ

どう・・・してますか?

54 0

コアラ貢男さん

ブロガーランキング:-位
とかく最近、何かともろい・・・。
人一倍鈍感な私であるからして決して涙もろいなどということは無く、右手の人差し指で鼻の穴を掃除した際に、すぐ流血する・・・鼻の粘膜が非常にもろい・・・。
確かにそれもあるが、最近本当に気になるもろさは頭皮の毛穴の方である。
ボサボサに伸びきった髪を切ろうかと鏡の前で髪をかき上げると腰から砕け落ちるほどに驚愕した先日。

少し汚い話になるが、ご容赦願いたい。
最近、朝起きた時に左手で眠たい眼を擦りながら右手で頭をかく。するとヒラヒラ舞い落ちるのはフケ・・・ならばまだ良い。不潔なだけなのだから。そう・・・毛髪。
この調子でコアラ帽子と一緒に一夏を越せば秋には完全にベ○ータ・・・「笑えよ!ベ○ータ」などと言われても本当に笑えない。
食欲の秋であるにも関わらず、油分を気にしながら亜鉛の摂取量を増やすために食事の制限を己に課すことになるだろうし、読書の秋であるにも関わらず熟読するものは発毛促進の教材とならざるを得ない。

そもそもの原因は、もちろんコアラ帽子ではない。
むしろコアラ帽子には御利益があるのだから。もし取材などで私を見かけたら「右の耳を叩かせろ」と一声かけていただきたい。右の耳を叩かれたら左の耳を差し出そう。

話が逸脱したが、かつて友人が「パチンコで勝った金はケチったりしないで使った方がいいよ!じゃないと、どうせパチンコに消えることになるから」と言っていたのを思い出した。
当時、それを聞いた私は「そんなのヒキが弱いヤツの発想やろ!勝ち続けりゃどんどん入ってくんねんから気にせんと使うわ(笑)」などとアホ丸出しの発言で友人のセリフに応えていたワケだが、まさかそれから数年後・・・「髪を切る金があるならスロットに使うわ!」などという発想まで昇格するとは何という愚の骨頂。不潔なロン毛にしたその結果、頭髪に悩んでいれば世話はない。

頭髪の悩みの前に、複雑に絡み合いもつれた糸を一つ一つ解いていく必要があるだろう。私にも「勝ったお金は何も気にせず使っちゃおう!」などと考え、実行していた日々があったのは事実なのだ。

「よし!その意思状態へかえるための第一歩として髪を切ろう!」


・・・そう決意を固めた数秒後、少しお高い美容院へと行く為に明日は何を打とうかと考える。


皆様は勝ったお金・・・どうする派ですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

まだコメントがありません

どう・・・してますか?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。