記事詳細

パチンコ

釘師の漫画

27 0

サキlさん

ブロガーランキング:243位
昔、大学生の頃
パチンコ屋でバイトしてたことあるんですよ

3ヶ月ももたなかったかなぁ
うるさいし
耳なりするし、重いの持つの嫌
って理由で辞めたかな


まさか、うるさい
パチンコ屋に結構いるようになるとは
当時は思わなかったけどね

興味なかったし



でね、バイトしてた時

閉店後、掃除するんだけど


パチンコ台ガラス開けて

玉の打ち出し部分とか
ゲージの汚れてるとことか
掃除するのね


んで、掃除終わった台

その店は、社長が釘調整で叩いてた

んー、2店舗しかない
台数もそんなにない店だけどね


調整早いよ
一分くらい?
ちょっと玉打ち出して
はい、終了みたいな


今思えば
よく見とけば良かったなと(笑)


幼少の記憶
叔父さんが持ってた漫画で
パチ屋のせがれが
じーちゃんが伝説の釘師で
それ目指して
玉の流れに命かけるみたいな漫画あったような
チャンピオンだったと思うんだけど

検索かけたら
釘師まさやん?ってのしか出てこなくて
絵が違うような
マガジンでやってたって
なぜ、少年誌で?(笑)


うーん…
わかった人いたら教えて
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

まだコメントがありません

釘師の漫画へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。