記事詳細

出勤1時間前に来て「逆襲のシャア」のプラモデルを作ってみた!

6
 皆さんおはようございます!
 
昨日の台風は物凄かったですが、大丈夫でしたか?
私は一人店にいたのですが、この建物が揺れる揺れる。
 
風除室ではドアの隙間から入る雨水でビジョショビショに
なり、バケツ10杯分ぐらいになるほどタオルを絞りました。
 
「逆襲のシャア」って知っていますか?
私もガンダム世代なので、勿論知っていたのですが、
良く調べてみると、「ザク」とか「ドム」とか「ジム」とか
「ガンタンク」とかがいない・・・。
詳しい人に聞いてみると、いつの時代の事ですか?
って目で見てる・・・。
そう、今は時代と共にパワーアップしているらしい。
 
そしてガンダムと言えば、我々世代で真っ先に思う
のはガンダムのプラモデル。いわゆる「ガンプラ」です。
 
来週「逆襲のシャア」がライトミドルのパチンコで登場
しますが、だったらプラモデルを作って見ようという事
で今日から作成しちゃいます。
 
購入したのは「ギガ・ドーガ」っていう昔のザクに似て
るやつです。理由は安かったから。それと久々の
プラモデル作成なので、色と塗るのはちょっと時間が
かかる為、色付きのガンプラにしました。

青くてかっこいい!

完成するとこんなイメージ


今日は説明書の番号だと⑤番まで作成。 これは肩の部分?になると思われるパーツ。 導入は9/17(火)なので、毎日コツコツ作成して 導入日には完成させて、島エンドに飾れるように します! 果たして無事に作れるのか?乞うご期待!
このエントリーをはてなブックマークに追加
6