記事詳細

日記

言葉

70 4

にみーさん

ブロガーランキング:135位
自分が好きな人の言葉です。
勝負事に必要なことや共感できる言葉が並んでいます。
いくつか紹介しますので、興味のある方はじっくりとパチに置き換えたりしてw読んでください。







誰でも最初は真似から始める。
しかし、丸暗記しようとするのではなく、
どうしてその人がその航路をたどったのか、
どういう過程でそこにたどり着いたのか、
その過程を理解することが大切だ。

リスクを避けていては、
その対戦に勝ったとしても
いい将棋は残すことはできない。
次のステップにもならない。
それこそ、
私にとっては大いなるリスクである。
いい結果は生まれない。
私は、積極的にリスクを負うことは
未来のリスクを最小限にすると、
いつも自分に言い聞かせている。

見た目には、かなり危険でも、
読み切っていれば怖くはない。
剣豪の勝負でも、
お互いの斬り合いで、
相手の刀の切っ先が
鼻先1センチのところをかすめていても、
読みきっていれば大丈夫なんです。





何事であれ、
最終的には自分で考える覚悟がないと、
情報の山に埋もれるだけである。

山ほどある情報から
自分に必要な情報を得るには、
「選ぶ」より「いかに捨てるか」の方が、
重要なことだと思います。

役に立たないとか
意味がないと思っていることのほうが
むしろ重要なんじゃないか。





成果が出ないときこそ、
不安がらずに、恐れずに、迷わずに
一歩一歩進めるかどうかが、
成長の分岐点であると考えています。

何かに挑戦したら
確実に報われるのであれば、
誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、
同じ情熱、気力、モチベーションをもって
継続しているのは非常に大変なことであり、
私は、それこそが
才能だと思っている。







どうでしたか?

成功者の言葉、才能ある人の言葉
と妬む気持ち。

さすが、なるほど
と思える気持ち。

どう捉えるかはあなた次第ですけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
70

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~…
    
    誰も、まだ書かないようだから・・・
    
    私は趣味のテンカラに宛て嵌めてみます。
    
    何も分からずに始めて、雑誌や入門書、ネット等を見て、真似てみる事からテンカラを始めました。
    
    分からん事も有るけれど、色々な事を考えるし、創意工夫して毛鉤を巻いたりしています。
    
    情報は特に、釣果情報は鵜呑みにしないし『そうかぁ?』って程度に留めてます。
    
    理由は、川見、キャストや毛鉤の流し方の技術が、他人と自分では違うし、同じテンカラでも、釣り方が同じで無いのがテンカラだからです。
    
    モチベーションは、テンカラって釣りが好きだから、続いてるんだと思います?
    
    (^^;
  • 2. くろのんさん くろのんさん
    d(○´∀`)b
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    仕事になら、けっこう出来てると思った
    (・o・)
    
    でも、パチには全くダメ~
    パチンコは惚れた異性みたいなモンで読めないし…わからぬゆえに惹かれる。
    で、愚かなことに見返りも欲しい
    (^O^)
  • 4. ももちっちさん ももちっちさん
    にみーさん・・・

言葉へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。