記事詳細

日記

絶対に叶わないけど、一度話してみたかった相手

53 6

にみーさん

ブロガーランキング:135位
本気で話してみたい相手は、
実はとても少ない。


絶対に、叶わない夢。
話してみたかった。



「夢」とは手の届かぬものの象徴であり、
「目標」は手の届くギリギリのところにあるべき。
そして、達成してこそ「目標」である。



こう考えたのは、もう何年前やろ。
確か、お昼休みの時間に
雪合戦をしていた頃だったと思う。



変わり者(笑)


その変わり者でも、
本気で話してみたい人がいる。



こんな言葉、
いかがですか?





『人間はやり通す力があるかないかによってのみ、
称賛、又は非難に値する。』



そのために必要なもの
それは、



『経験こそ立派な先生。』



確かに
それ以上は...無い


そして気づく



『知恵は経験の娘。』



だと。
つまりは、



『理論は将校。実践は兵卒。』




これも当然。
常に意識していること。
(パイオニアの話は記憶に新しい。)

その中で重要なことは




『ちっぽけな確実さは、大きな嘘に勝る。』



面白い(笑)
当たり前やのに、
何故か面白く感じる。




これを考え出すと、
眠れない(笑)



『希望が死ぬと、願掛けが生まれる。』




深い
ただただ、深い



そして
終着点は、



『最も高貴な娯楽は、理解する喜びである。』




この領域
いつ、たどり着けるんだろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント

  • 1. たかはしももさん たかはしももさん
    実に面白い(  ̄▽ ̄)
    
    
    余韻がいいね。最高。(^-^)(^-^)
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~……
    
    難し過ぎて、どう言う事なのか分からん。
    
    (*/ω\*)
    
    本気で話してみたい相手かぁ~………
    
    パチンコ&パチスロで、実際に会って話してみたい相手は、何人か居るけども。
    
    これは叶わぬ夢です。
    
    第一回…………
    
    これに行けてたら、夢は叶ってたんやけども(爆)
    
    (^^;
    
    
  • 3. 会長、さん 会長、さん
    難しい内容ですが、
    理解はできます!
    
    
    最後の言葉が、
    
    にみーさんの叶わぬ夢ですか^_^
    
    自分も
    その領域に辿り着きたいものです!
    
  • 4. 塩分さん 塩分さん
    逆境こそhappyだと思う人になりたい♪ ♪♪
    
    
    
    
  • 5. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    レオナルド・ダ・ヴィンチ
    
    話してみたい(´-ω-)ウム
    
    
  • 6. にみーさん にみーさん
    ももち
    面白いでしょ~
    きっと見えてる世界が違うやと思うわ(笑)
    
    えいさん
    難しくないですよ
    結局は自分で経験して、考えて、継続して、結果を導き出す。
    今は調べることもできますけど、彼が生きてた時代は誰も教えてはくれないし、教えも合っているかどうかわからんからね。
    
    夢は叶えなくて良いです(笑)
    見るものですから
    
    会長さん
    カッコ書きは全てレオナルドさんの言葉
    600年以上たった今、しかもパチでさえも共感できる部分がある(笑)
    本質は全て一緒と言う証明です
    
    塩ちゃん
    逆境はhappyですよ(笑)
    だって、そこまで自分を追い詰める相手が目の前にいる証拠でしょ?
    
    これほど恵まれた環境はないですよ
    そこで、頑張るか、諦めるかはその人次第ですから
    
    たんちゃん
    正解
    これほどの人はきっと現れないでしょうね(^^;
    
    メモは全て鏡文字、次元が違う(笑)

絶対に叶わないけど、一度話してみたかった相手へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。