記事詳細

パチンコ

人の真似事

38 0

にみーさん

ブロガーランキング:135位
こんばんは
にみーです

ちょっと独り言を書きます


このサイトの強者のみなさんは、参考になるログを書いて下さってます。

私を含め沢山の人が参考にし、また知らず知らず影響を受けている人も沢山いると思います。

中には技術的なことを書いて下さってるおかげで、短期間で成長された方も沢山いるのも事実です。

しかしながら、そのことを快く思ってない人がいることもまた事実です。

私は見本となるログを読むことを、非常に楽しみにしており、多くのことを参考にさせていただいています。

ただ、完全に頼りっきりの技術や知識は、所詮真似事であり、ハッキリ自分の実力というのは些か問題があると思います。

結局考えることを止めてしまえば、成長が止まります。

これはパチに限ったことでは無いので、誰にでも理解できると思います。



ここでいま流行の羽根物についてですが、きちんと勝てるレベルの技術(釘を見る力やストロークによる玉の影響)が無い人が、正解(重要な釘、ストロークやタイミング等)を教えてもらってたらどうなるでしょう?

出来る人は、少しの時間ですぐに勝てるようになるかもしれません。

ただそれは、答えを教えてもらいながら、テストで100点を取るのと大差がないと思います。

私自身稼動の幅を広げる意味で、進められたこともありますが、今のところ打つつもりはありません。(みんなゴメン)

自分自身で色々模索出来るレベルになってから楽しむ台だと思うので、今はまだ早すぎます。

ストロークを変えて何回まわったかの結果だけ見ているあなた!
きっとまだ早すぎます(笑)



ダラダラと自分の思いを書きましたが、教えて下さってる方が、どんな思いで書いているかをもう一度よく考えてみるのも面白いかもしれませんよ。


最後になりましたが、本来であれば羽根物で色々学ぶのが一番の近道だということも理解した上で書いています。

ただ、結果だけ求めている人があまりに多く、本来長く使われる予定の台が短命に終わるのはいかがなものかと。


悲しい時代になりました
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

人の真似事へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRAデビルマン倶楽部αの関連情報


設置店舗(全国)