記事詳細

パチンコ

他人との差とは

41

にみーさん

ブロガーランキング:135位
こんにちは
にみーです

いつも読んでいただき、ありがとうございます



座右の銘は
「人とは絶対比べない」
のにみーです


最近電車の中で聞いた会話ですが

A「北斗打った?」

B「こないだ打ったけど、ゼロアタッカーってすげーなー」

A「こぼれがほとんど無いから、大当たりの消化スピードが早いし

打ちっ放しで捻り無しでも3割くらいはオーバー入賞するし、マックスにしては甘いんじゃねーの」

B「やんなー!やっぱどこの店でもオーバーするから打ちっ放しでもボーダー下げれるよなー」


という会話の一部を聞きました。


会話の内容から、少なくともボーダーを気にして、技術介入をやっているレベルなのに

「何か勘違いをしているな~」

っていうのが第一印象でした。



もちろんどんな意識を持ってパチをやっているかは知らないし、北斗は自分も一回しかやったこと無いから、偉そうなことは言えませんが

少なくとも、次の二つのことは言えると思います



一つは
打ちっ放しで3割入るなら、なぜ捻ってそれ以上入れようとしないのか?

店にもよりますが、自分が打った感覚では、捻れば8割くらいは入りそうなのに...
(もちろん白服には要注意ですが)


二つ目は
みんな入るなら、店もそれを込みで調整していること
(今は多少甘く使ってるでしょうが...)


以上の二つから、
「出来るのにやらない」のは、他人と差をつけることが出来ないのと一緒

また、出来ないけど「結構オーバー入るから練習しなくていい」なんてのも、自分的にはアウトです。



ちょっとキツい言い方ですが、やることはきちんと当たり前にやるべきだし

そこで初めて他人と差をつけれると思っているので

勝ちを目指しているのなら、「白服対策で手加減する」以外はやらなくていい理由にはきっとならないでしょう



賛否両論でしょうが、私的には、他人と差のつくところがハッキリ再確認出来たので

当たり前のレベルをしっかり上げる意識を忘れないようにしたいと思いました(*^_^*)




最初に書いた「人とは絶対比べない」を電車内で書こうとしましたが

会話が聞こえたので、書き換えました

次はちゃんと書きますので「人とは~」をちゃんと書きますので、よかったら読んでくださいまし
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

同ジャンルの最新記事

ぱちんこCR北斗の拳5 覇者の関連情報


設置店舗(全国)