記事詳細

日記

真面目に頑張ってたら良いこともあるねんな(^-^)

30 6

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
昨日は朝から驚きましたよね!南海キャンディーズの山里りょうたさんと蒼井優さんの電撃結婚!!
私の中では今年一番の衝撃でした!
と言いますか、本来、私は、芸能ニュースとかは、あんまり気にならない奴なんです。
女優が結婚と言えば、たいてい、どっかのIT社長とか、サッカー選手とか、共演した人気俳優とか。
そんなニュースなら、気にも止めず、チャンネルも変える感じです。「またIT社長と結婚かぁ。俺とは別世界やし。」って(^-^;

ところが、今回は、ブサイクランキングのトップを行く山ちゃんと、それとは真逆に位置する美人ランキングトップクラスと言える蒼井優さんが結婚なんて…
昨日の早朝から私は『うぉーっ!』て気持ちに私はなったわけです!
いやっ、今回の件で、私と同じく、結婚願望がある非モテ男は、かなり勇気もらったと思います。

でね、記者会見見てた私は…涙が出て出て(T_T)
何だか胸が苦しくて(T_T)

しづちゃんが、山里さんにかけた言葉が「真面目に頑張ってたら、良いこともあるねんなぁ」って…
その言葉が、私の心にも『ズボーっ』て刺さって、私は部屋でテレビ見ながら一人で大泣きしましたよ(T_T)

いやっ、私にはまだ「良いこと」なんて起きてませんが…『俺も、もっともっと頑張っていかなあかんな!いい日が来るまで!』と思ったわけです。

前に、明石家さんまさんのテレビに山里さんが出てて、さんまさんが、山里に「お前!結婚あきらめたか?」というたら、山里が『あきらめてません!婚活で料理教室通ってます!』というてたのを思い出します。料理教室は、ネタかもしれませんが、『あきらめてません!』という気持ちは本当だったと思います。
その結果が今やし(^-^)

蒼井優さんが記者会見の最後に言うてた言葉が『りょうたさんを支えて行きます』でしたね!

まさに「男冥利につきる」(オトコミョウリ)言葉ですね

あと、二人のツーショット…違和感がなくお似合いでしたね(^-^)




このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. 南十字星からさん 南十字星からさん
    見た目だけではない人柄に惹かれるかたも
    いらっしゃるということですょね♪
    
    記事とか拝見してると
    場の空気を読んだり気配りとかできる山里さん
    そういうところはスゴいし尊敬します
    (* ̄- ̄)
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    本当に、素敵なニュースだったね♪
    ( 〃▽〃)
    誠実で、優しい男性
    見てる人は見てると思いますよ♪
    
    ブサイクランキングかぁ
    山ちゃんブサイクとは思わないけどf(^_^)
    
    年齢重ねるほどジワジワ顔に味が出てきそう
    (*^-^*)♪
    
    蒼井優幸せそうで♪
    
    山ちゃん『ここは打たなきゃ』って思ったって言ってましたよね(*^-^*)
    
    この人は?って思った時
    素直に行けたのは偉かったね♪
    
    木場さんも良いことあるよp(^-^)q
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
  • 3. うーぞさん うーぞさん
    毎日毎日暗い事件や事故の話題が席巻している中……
    良いニュースでしたね♪(*^。^*)
    
    
    夢見たってイィじゃん!
    ってか夢見ようよ!!!
    誰に迷惑かけている訳じゃないんだし……
    「夢を失う事」ほど味気ない人生はないよ!
    夢があるからこそガンバれる♪(*^。^*)
    
    ガンバっても報われない事もある!
    でもソレは自分を成長させてくれる糧となる!
    いつの日にか……
    大きな大きな花を咲かせましょう♪(*^。^*)
    
  • 4. しょうねんさん しょうねんさん
    ほんとにビックリしたけど嬉しいニュースやったよ(^^)
    
    俺も諦めてないよι(`ロ´)ノ
    
    今は病気やけど必ず治してパートナー見つけたる(*゜▽゜)ノ
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    みなみさん   ぴぴっぴぴぴさん  うーぞさん   しょうねんさん  コメントありがとうございます。 ちょっと返事が遅れました。
    みなみさん、今、世間から、山里さんが「尊敬できる」とか「かっこいい」とか言われてます。 私から言えば『やっと世間が気がついたな』と思います。
    ぴぴっぴぴぴさん  「ここで打たなきゃ」って判断。そこ大事ですよね! 私も含めて、世間の非モテ男は、なかなかその判断が出来ないもんです。私なんか、バッターボックスにも立ててないみたいな。そんな奴は、急にチャンスが来ても、そのチャンスに気付かず、あとで振り返って「数年に一度あるかないかのチャンスやったなぁ」と後悔したり。
    まっ、私はまだまだな男ですが、日々、頑張ってたら、神様が見てくれてるんかな?と思えたりしました。
    
    うーぞさん  今回の山里さんには、世の中の非モテ男は、すごい夢をもらったと思います。私が「うぉー」って気持ちになったのは、そんな意味なんです。
    私なんか、地面の下を這うような底辺の仕事をしてますから、ちょっと綺麗な人を見ても「俺みたいな身分の人間が…」と、ついつい思っちゃいます。
    『きっと、日が当たらないまま終わっていくんかなぁ』って。
    しかし山里さんは、頑張ってたら、輝ける瞬間もやってくる。と教えてくれたきがします。
    
    しょうねんさん  何事も、あきらめたらダメってことですよね(^-^)
    映画で『蹴る』って映画!難病とかと戦いながら、電動車イスサッカーをしてる映画です。生きてることが精一杯な体やのに、人工呼吸器を背負いながら、電動車イスサッカーでワールドカップをめざします  感動しますよ
    
  • 6. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    モクリンくん!
    元気~(≧∇≦)?
    
    あ~!
    ギャンブルで刺激が欲しい!
    
    3号機ペガサス・エクサの裏モノで、
    80連チャン!
    3万枚を目指したい!
    もう、
    あの古き良き、
    1989年くらいに戻りたい!

真面目に頑張ってたら良いこともあるねんな(^-^)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。