記事詳細

日記

マルハンの車イス

25 9

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
昨日、昼休みにランチしながらテレビ見てたら…車イス卓球のテレビがしてて…「車イス競技もいろいろ種類あるんやなぁ」と見てたら…そのスポーツ用の車イスに…小さく[マルハン]と書いてありました
ほんと、知ってる者しか気がつかないくらい小さな字で[マルハン]と(知ってる者はカラーリングで気がつくかも)

あんまり小さい字なので「宣伝(スポンサー)では無いなぁ」と推測

だったら、あのスポーツ用の車イスに小さく書いてあった[マルハン]は何なのか?
と調べて見たら…「マルハンからの寄付」でした
その車イス卓球の選手達も「マルハンさんの支援のおかげで車イス卓球が出来ます…感謝してます」みたいな

いや、車イス卓球だけでなく、車イスサッカーにしろ、いろいろとマルハンは車イス関係に支援(寄付)してるみたいです
いやぁ『素晴らしい』と『知らんかったぁ』と言う感想です

みなさんは知ってましたか??

前々から「パチンコのような[道楽]に関係する仕事で得た利益は、出来る限り世(とくに慈善団体とか)に還元した方が良い」と思ってましたが…もう成されてたとは
『素晴らしい』
他企業もしてるんでしょうか?

東京パラリンピックを見る時は、[マルハン]のロゴを探しちゃいそうです

我が会社も、そうなりたい(気持ちはあります)のですが…現実的に…税金すら滞納して分割払いしてますから
「こっちが支援して欲しいわ」って感じです
情けない
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    木場さん
    
    それは知らなかったです。
    
    パチンコ店業界も、色々と社会貢献してるのを嬉しく思います。
    
    (^^;
    
    
  • 2. ぶりチカッさん ぶりチカッさん
    木さん
    お久です
    
    寄付なんかをしてるパチンコ屋さんて意外に多いですよ
    
    自分がよく行く店舗は全店してます
    
    まあ木さんが言うようにこっちが寄付して欲しいですけどね(≧∇≦)
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    知らなかったよ
    (*^_^*)
    
    大好きなメーカーだし、特別に嬉しいね♪
  • 4. P乃介さん P乃介さん
    確かに、いい話だと思いますが、もう少し私達にも寄付していただきたい(・・;)
  • 5. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    にゃ(*^ω^*)
    そのうちですよ♪
    寄付とかスポンサーパチンコ業界は意外と多いと聞いてるけど車椅子か~(^^)ナルホド~
    あっコメント返したよ(*^^*)
    負けないで!o(^-^)o
  • 6. 木馬職人さん 木馬職人さん
    みなさんありがとうございますと言いますか…
    あれっ一生懸命書いたコメントが…載ってません
    書き直そう
  • 7. いえろ~さん いえろ~さん
    木馬さん♪
    パチンコホールやパチンコメーカーは
    ボランティア活動や支援に積極的な所多いですよ(o´∀`)o
    車椅子に(・∀・)店舗名が入ってるのはスポンサー的な?
    かなりの額を寄付?してるのかも知れませんね!
    
    以前σ(´∀`●)アタシ働いてたホールでは
    プルタブ集めて車椅子を寄付しよう!で
    プルタブ入れを設置し団体に送付していました。
    この頃(5年前くらい)は着払いで受け取ってくれて
    プルタブ溶かして売った代金で車椅子を購入して
    色々なとこに寄付する(請け負う団体がある)
    こういう流れでしたが昨今は送料負担らしいです(;´∀`)
    私がよく行くホールでは殆どやってますよ~♪
    
    あとは景品カウンターに端玉で取ったお菓子を寄付する
    こういうBOX設置しててたまったら(結構集まる)
    ダンボールにまとめて寄付したりしてました
    主に養護施設とかで感謝の手紙やイラスト送付されて
    カウンターとかに展示していました(*´∇`*)
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    いやはや…返信コメントが飛ぶと凹みます
    それにしても、いえろーさん  具体的に詳しくありがとうございますたいへん参考になりました
    
  • 9. 木馬職人さん 木馬職人さん
    と、言いますか…一番に寄付をしてるのは…我々ですよね  そうパチンコ店に多額を寄付してます

マルハンの車イスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。