記事詳細

パチンコ

マルホン工業 民事再生

25 5

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
仕事が忙しくて、今日まで気が付きませんでしたが…今月、パチンコのマルホン工業が民事再生の手続きに入ってたんですね倒産(破産)の可能性も多々あるみたいです

しかし…残念ですよね
とくに、思い入れがあるのは…昔の権利物の「ソルジャー」と、大量出玉の「パールセブン」(25年くらい前)です
とくに「ソルジャー」が好きだった人は多いんじゃないでしょうか? ダイナマイトみたいに人気機種やったし、あのコミカルなサウンドと爆裂な連チャン懐かしい限りです

しかし、たしかに、最近は大ヒットした機種も少なく…時代の流れと言いますか…民事再生も…致し方なしですね
いや、民事再生すら決定やなくて…倒産…破産…消滅も…ありえるみたいです(既に多くの社員が解雇されてるとか)

実際、このサイトでも話題にもなってませんし
俺も小さな会社(貯金無し・借金有り)を経営してますから、分かりますが、倒産の回避なんて「その会社が走り回ったところで…どうしようもない」話かといかに周囲(金融機関やら元請けに下請け)が協力(主に金銭)してくれるかどうかやと
で、協力してくれなくなったら…終わりです

しかし…思い入れがあるメーカーだけに…残念
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    マルホンがねぇ。
    いい台作ってきたのになぁ。
  • 2. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    マサムラ商会や、
    マルホンのような真面目な会社、メーカーは潰れます。
    サミー工業は、小さなメーカーでしたが、うまいやり方すると勝っていく。
  • 3. 木馬職人さん 木馬職人さん
    ひむろさんの言うとおりで、どの業界でも「真面目にコツコツと」と言うパターンは…継続はしても、大成はしなかったりします むしろ「違反ギリギリ」とか「人の道に反する」くらいな企業の方が、急成長してるようなホリエモンとか
    しかし「皆と同じことをしてても…成功はしない」と言うのも事実やし
    何が正解なのかわかりませんが…
    
  • 4. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    木馬さん、
    今までありがとうございました。
    僕は、迷惑かけるので退会する事にしました。
    本当に、ありがとうございました
    本当に、ありがとうございました
  • 5. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    やぁ(^∀^)ノ
    
    モクリン君、
    僕[クマ]が退会しないのわかってレスしたねぇ。
    いけずだなぁ。
    確かに、
    昨日、酒、焼酎、ビール入ってたからね。
    ぬわ~
    ってなったけど、
    朝、後悔が。
    いかんせん『削除』機能がないから、後戻り出来ない。
    まぁ、
    また、頼むよ

マルホン工業 民事再生へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRソルジャーリターンズの関連情報