記事詳細

日記

ボタンの押し間違えって…何でやっちゃうんでしょうね

45 14

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
いやはや、他人(ヒト)様に言うても、どうでもいい話ですが…自分にはショックな事がありました

見たいTVがあって、録画してたんですよスペシャル番組みたいな
それを、「今見よう」と思って…録画のリモコン触ってて…ボタン間違えて消去しちゃいました
めちゃくちゃショックです
どのくらいショックかと言うと…昔、スロの真三國無双を打ってて、ART残りゲーム300とかあるのに…押し順間違えてパンクして…あっと言う間に通常画面に戻ってもたくらいショックでした(過去の機種は、押し間違えだけでパンクしたり)

TV(HD)録画の押し間違え消去も…スロの押し順間違えパンク(または降格)も…冷静になれば「何で間違えるんやろう」と言う些細な単純ミス
でも、その失敗は「あぁ」って一人で叫んじゃいます
こう言うのを無くす方法って、あるのでしょうか??
常に緊張感でしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント


  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    こまめまこさん 全く同じこと考えてました「ゴミ箱機能があればいいなぁ」って
    カピラバさん 押し順ミスに対するペナルティーのキツイ機種ありますよね  今はパンクする機種は無くなったと思いますが…「あぁ無情」を思います
    
    
  • 6. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    なるほど
    なるほど
    常に、
    ゆっくり行動するんですよ…
    
    と言いつつ、
    押し順ミスやっちゃいます。
    
    パチスロのペナルティーは何の為に作られたんでしょうね?
    ペナルティーのせいで、
    最低機械割55%に問題が。
    
    便利になると、
    効率が良い分、
    失敗した時も、
    効率よく
    消去されてしまうものですね。
    
    慎重に
    慎重に。
  • 7. 木馬職人さん 木馬職人さん
    ひむろさん  ペナルティーの理由のメインは「攻略法対策」とか言われてます ペナルティーがないと、わざと天井に行かせたり、わざと取りこぼしたり
    
    でも厳しいのは嫌ですよね
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~?
    
    機械割下限55%の見直しは、打ち手側に優しい規制なはずですよう。
    
    それにペナルティせいで、機械割下限55%の見直しをしたのでは無いはずです。
    
    番長2
    北斗
    リー番
    他…
    
    通常時や演出有り時の変則押し(主に中押し)する事により、普段は取れない1枚役を取れてしまうから、通常時は順押し厳守として、機械割り下限55%を見直して、コイン持ちを良くしたり、低設定域の機械割りを良くしたのが、今回の見直しなはずですよう。
    
    
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    ペナルティが攻略法対策となぁ?
    
    確かに、その一面も有るけども、今の機種には通用しない。
    
    天井は伸びるし、恩恵だって、たかがしれてるし。
    
    北斗(ターボが有るやつで、正式機種名をわすれた)は、天井の恩恵は大きかったけど、最高継続率でも、2~3連チャンで終る事も有るしねぇ
    
    今までで、ペナルティを逆手に取り攻略されたのは、某アルゼの4号機とかだよう。
    
    ヴィーナス何とかってのも攻略されたけど、どんなだったか忘れたたぁ~
    
    まーくんが見てないかなぁ?
    
    
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    もうひとつ
    
    機械割下限55%は、今までも認められていたけど、機械割55%は実際に使われた事はないです。
    
    実際には使われた事は無いけれど、機械割下限55%から引き上げたのが、今回の内規改定です。
    
    つまり簡単に説明すると、下限55%は使わないのだから、下限を見直して、コイン持ちを良くしたり、低設定域の機械割りを下限55%から上げるって事。
    
    実際には、低設定域の機械割りは、80~90%くらいだけどねぇ。
    
    
  • 11. 木馬職人さん 木馬職人さん
    えいちきさん  55%とかの話は…わかりません 掲示板で、ひむろさんに「えいちきさんがコメントされてましたよ」と伝えときます
    
    ペナルティーの話は…過去に、このサイトで誰かに「攻略法対策…」と教えてもらったわけです理解不足かもしれませんが…
  • 12. えいチキさん えいチキさん
    木場さん
    
    前にねぇ、ひむろっちと、ちょっと有ったから、私は避けてたし、ひむろっちも合いたくないと思います。
    
    ひむらっちをサイトから去らせてしまったのは、私なんです。
    
    良かれと思った事が、裏目に出て、それから私から離れていき、一時期に退会してたんです。
    
    ですので、伝えるのみに止めて下され。
    
    m(__)m
    
    
  • 13. 木馬職人さん 木馬職人さん
    そうでしたか
    すでに、掲示板に「よかったら見といて」とかいてます
    どう出るかは…ひむろさんのご判断
    
    
  • 14. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    えいちゃんかぁ。
    避けてないよ。
    こっちが悪いから、えいちゃんに申し訳ないと思い続けてるだけだよ。
    
    

ボタンの押し間違えって…何でやっちゃうんでしょうねへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。