記事詳細

日記

そして父になる

16 9

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
昨夜、テレビで「そして父になる」と言う邦画がしてたので見ましたゴールデンタイムなので見たひとも多いでしょう赤ちゃんの取り違えの映画です

俺は映画好きですが、正直「俺は独身やし、子供もいないし、福山マサハルに興味ないし…この映画は関係無いな」と今まで思ってたから、映画観も行かず、DVDも借りず、昨夜見たのも「仕事帰ってテレビつけたら、たまたま始まったから」です

で、昨夜見た感想ですが…『素晴らしい、よく出来た映画やないですか』とラストまで見いっちゃいましたよ改めて「DVD借りてもう一回見よう」と思ったくらいです

福山とリリーフランク(またはその嫁さん達)の対照的な感じを見て、「自分はどっちになるんかなぁ」と考えたり
で、今の俺は「金持ちやない福山」みたいな性格ですあのリリータイプでは無いですしかし財政はリリー側最悪ですね
嫁さんはリリーの嫁さんのが好きです

そやけど、リリーが1回だけ怒って福山を「コツン」とした所…泣けました『バカにすなよ』って感じ『普段は怒らない人が怒る』感じがうまく表現されてました

あと、子役の演技が最高に自然で上手

見られた人居ましたか?福山派?リリー派?
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. まーくん1964さん まーくん1964さん
    木馬さん
    今晩は♪
    
    釜山映画祭で話題になった映画ですから観た人は多いはず
    自分は映画館で観ました
    
    自分にも子供がいますが
    「子供は子供、自分は自分」
    という感覚なので子供の考えにはあまり干渉しません
    必要とされた時だけ一言意見します
    
    ちょっと違いますがどちらかというと福山タイプでしょうか
    リリー・フランキータイプでは絶対ないです
    
    妻は間違いなく福山妻タイプですね(^_^;)
    
    ただ実際に自分が当事者だったらどうするか?
    
    考えましたけど答えは出せませんでした(>_<)
    
    映画の中のように2家族で交流し合って子供が大人になるのを待つ、が妥当でしょうかね(-.-)
  • 2. 南十字星からさん 南十字星からさん
    ビデオ録って観ました
    
    性格は福山派かな…
    
    リリーさんの怒りのシーン…素敵でしたね
    奥さんは 尾野さん 真木さん どっちでもいぃ♪(*´∀`)
    
    りゅうせいくん役の男の子の
    なんで!? 連発のシーン
    
    好きですね♪(* ̄∇ ̄)
    
    いろいろと考えさせられる作品でしたね(* ̄━ ̄)
    
    
  • 3. たまたま5さん たまたま5さん
    木馬職人さん
    
    こんばんは♪
    自称?映画観賞が趣味なんで
    映画館で観に行きました。
    
    もし自分の子供が他人の子でも
    このまま自分の子供として育てたいと思います。
    ただ、相手側や子供の意見も、ありますから
    難しい問題ですね。
    
    
    俺は、リリーさん派ですね。
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    いろいろ考えてたら返事が遅くなってしまいました
    
    まーくんさんは「福山タイプ」ですかそれは、そうイメージしてますうんどう考えても福山タイプなイメージですね
    
    南さんも「福山」ですか南さんの場合、どちらでもイメージできますリリータイプだとしても違和感無いし
    
    たまたま5さんはリリータイプ」ですかそれで居て優しい奥さんが居るから…勝手にイメージしますが、明るくていい家族ですね
    
    あっ、全く婚歴も無い奴が、わかったようなことを言うてることを、先に詫びときます「お前が言うな」は言わないで下さいね
    
    今日は家で昼御飯を食べてたら、父のヘルパーさんが来てて、そのヘルパーも家族で見てたそうです
    で、8歳の孫が「そんなん、今のままでいいやん誰から産まれたかなんか関係無いわ」と8歳の女の子が言うて、家族全員で「そうだよなぁ」と納得したそうです
    俺も「育ての親」のが大切な気がします
    あと、あの看護婦さんの「故意でしました」は驚きましたね防ぎようがありません
    
    あの映画と関連するんは「八日目の蝉」だと思います赤ちゃんを誘拐して育てる映画 あの八日目の蝉の主人公は、法律上は犯罪者ですが…ついつい応援しちゃいました
  • 5. きよみてぃさん きよみてぃさん
    木馬さん♪(/ω\*)
    
    お誕生日おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
    
    素敵な一年になりますように(ノ´∀`*)
    
    介護や仕事に大変ですが
    
    くれぐれも体には気を付けて下さいね
    
    私も病院で認知症の患者さんの散髪を
    
    沢山の患者さんの散髪してるから
    
    木馬さん大変だなと心配です
    
    お母様、木馬さん
    
    体には気を付けて下さいね
    
  • 6. 木馬職人さん 木馬職人さん
    きよみてぃさん  なんだかリアルな話かとありがとうございます
    俺は介護とかはあまりしてないんですなんとか自分で食事やらは出来てますから
    ただ、日曜日にパチンコ行こうとしたら、母が「日曜日はヘルパーさんが来ないから家にいてほしい」と言われて…それを振り切ってパチンコ行くのが…うしろめたい
  • 7. こまめまこさん こまめまこさん
    木馬職人サン♪
    
    お晩です~<(_ _*)>
    
    いただき
    ありがとうでした~(^人^)
    
    同い年ですな~σ( ̄∇ ̄;)
    (* ̄∇ ̄)σウヒッ♪
    
    よろしくでする~(^人^)
    
    昨日…
    お誕生日だったんぢゃネ!
    おめでとうでするヨ~♪
    (* ̄∇ ̄)ノ゛゛
    健康第一ぢゃっ!!
    
    
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    こまめまこさん ありがとう たしか女芸人「大久保さん」も同い年でしたっけ?
    TOKIOも同世代やし、頑張って行かねば
  • 9. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    お~い
    モクリンくん。
    しくしくp(´⌒`q)。
    書き込み頼みます。

そして父になるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。