記事詳細

パチンコ

Rood  to  三冠馬(・∞・)★~菊花賞~

25 16

ぷー(・∀・)さん

ブロガーランキング:-位
続きです★

右肩もすっかり治り
セントライト記念をレコードで快勝!
菊花賞に向かいます(^^)v

ここで、
セントライト2着の
オンワードカメルンが
菊花賞ぇの出走を取り消します!

調教師の二本柳さんわ
【いやいや、とても菊花賞にわいけません、、
偉大な馬が1頭おりますからね!】と!

すごいよね!
今でこそ秋天が2000㍍になったから
長距離が向かない馬が
そっちに行くことも出来るよーになったけど
(今年のイスラボニータなど)
昔わ秋天も3000㍍だったから
たとえ距離が合わなくても
走れるもんなら的な感じで走らせるのに、、

いかにルドルフがスゴイと分かる
エピソードだよね(*´艸`*)!

そして【菊花賞】Start!
馬群の中団に位置し、
第3コーナーでやや前に壁があったが、
最後の直線抜けだすと
外から襲いかかるゴールドウェイを
4/3馬身退け優勝♪

初★の無敗の三冠馬になります!
(この記録わルドルフとディープのみ)

そしてルドルフ最後に
関東馬の三冠馬わ出ていません。

表彰式でわ三冠を示す3本指を(^^)w
岡部さんわ示しました!


カッコ良い~(*´ω`*)!笑。 ここからもジャパンカップ! 有馬記念・天皇賞春 色々活躍していきますが、 ログわ一応ここまでにします(^^;) ルドルフの三冠までの道を 分かりやすく書けたと思います(*^ω^*) これを機会に こんな馬だったんだ~と 思ってくれるとうれしいです♪ まだまだいろんな話が 残っていますが また時間があれば書きますね(*´∀`*) 今日一気にログ書いたから 少し疲れました、、 今日体調悪いしね(^ω^;)笑。 これから寝ます! ここまでお付き合い ありがとーです(*n´ω`n*) でわでわ☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント


  • 7. ぷー(・∀・)さん ぷー(・∀・)さん
    ディーフォーシーさん★
    はじめまして!
    ふふっ!
    パチログなのにですよね(*´∀`*)笑。
    ディーさんも
    お馬さん好きですか??
    ぷーわトウカイテイオーも大好きです♪
    また時間があれば
    馬ログも書きますから
    見てやってくださいね(^^)!
  • 8. ディーフォーシーさん ディーフォーシーさん
    はい。
    自分は、馬は、見るのも、買うのも好きです。
    
    トウカイテイオーは現役時代はまだ見ていなかったのですが、経歴に惹かれてビデオで買って見ました。自分が最初に惚れ込んだ馬です。
    
    他の馬ログ、楽しみです。是非ともお願いします。
  • 9. ぷー(・∀・)さん ぷー(・∀・)さん
    ディーさん★
    ぷーもルドルフの現役時代わ
    分かりません(^ω^;)
    テイオーが活躍するころに
    産まれてますからね(^^;)笑。
    
    ディーさん★と同じで
    戦歴が気になり~
    調べていって好きになりましたよ!
    そんなもんですよね!
    秋わG1レースがいっぱい(*´∀`*)
    楽しみましょーね♪
  • 10. フーガ450さん フーガ450さん
    ぷーちゃん
    
    体調、悪いなかでのルドルフログ
    感動したよ~
    
    「あなたにとって競馬とは」
    馬台に、こんな演出があり
    そして本当に稀に岡部さん限定の
    「あなたにとってシンボリルドルフとは」
    って、あるんだよね
    で、岡部さんが、答える
    「私にとってシンボリルドルフとは
    人生の全てと言っても過言では
    ありません」って(*^^*)
    
    恩やら縁やらを捨ててでも
    ルドルフを選んだ岡部さん
    きっと、凄いものを感じたんだね
    
    「私は、ただ乗ってただけ」
    って聞いたことある
    
    ルドルフの言葉、岡部さんには
    本当に、聞こえたんだよ
    
    ぷーちゃん
    バカじゃないって思われるから
    誰にも言ってないけど
    
    オグリ三回忌のお墓参り
    手を合わせて目をつぶったら
    「ずっと忘れないでくれて
    ありがとう」ゆっくり話す
    オグリの声が聞こえたんだよ
    
    夢の中で聞いた声と全く同じ
    
    毎日、想ってると通じるんだ
    心から、そう思った
    (病的な話でごめんね)
    
    気のせいなのかもしれない
    だけど、私は本当にオグリの声
    そう信じてるんだよ
    
    ぷーちゃん
    私もトーセンラー気になる
    また、一緒に考えようね
  • 11. ぷー(・∀・)さん ぷー(・∀・)さん
    フーちゃん★
    うんうん!
    岡部さんの答えが
    彼にわ沢山の事を教えてもらった~
    って続くの~(*´∀`*)
    たまりません(^^)v笑。
    
    フーちゃん☆
    聞こえたなら
    間違いないよ!!
    お墓参りに行くだけでも
    素晴らしいことなんだし(*^ω^*)
    毎年来てくれるフーちゃんを
    オグリも楽しみにしてるのかもね!
    感動するわ!
    病的とか言わない言わない(^^)
    ぷーもシンボリ牧場
    いつか行きたいなぁ、、(´;ω;`)
  • 12. フーガ450さん フーガ450さん
    ぷーちゃん
    
    シンボリルドルフが30歳
    大往生で亡くなった時
    
    知り合いが、ルドルフの
    マスコット人形を持って
    シンボリ牧場に行ったよ
    ルドルフのお世話をしていた人と
    話が出来て「シンボリルドルフの
    名前には【三日月】という
    意味も込められてる」って
    聞いたんだって(*^^*)
    
    シンボリルドルフも
    オグリキャップも
    もう、その姿はそこには
    無くても
    
    間違いなくここで、余生を
    過ごしてた
    
    そう思うだけで、感動だよね
  • 13. ぷー(・∀・)さん ぷー(・∀・)さん
    フーちゃん☆
    マスコット人形!!
    欲しすぎる(*´Д`*)っ笑。
    そーだよね、、
    輝かしい戦歴残して
    ターフを去った後も種牡馬として活躍して
    その後に余生を過ごした場所。
    色々な思い出やら沢山あるよね!
    トウカイテイオーも亡くなって
    オープンや準オープンで活躍してるのが
    オツウちゃんくらい。
    血統、、続いてほしい!
    今、ヤマニンシュクル(父テイオー)に
    ディープを付けて繁殖を頑張ってるみたい!
    去年わ不受胎で、、
    今年産まれてるか分かんないけど
    中央での走りを見たい!!
    
  • 14. フーガ450さん フーガ450さん
    ぷーちゃん
    
    オツウ
    芝だけじゃなく、ダートも走り
    頑張ってるよね
    あの姿見たら、応援せずには
    いられないよ
    
    東スポ杯二歳ステークス
    オグリキャップの孫
    【ストリートキャップ】出走
    
    最後、脚が止まってしまったけど
    頑張って走る姿、録画を、さっき
    5回も見たよ
    
    勝ち負けじゃなく、とにかく
    応援したい馬っているよね
    
    ヤマニンシュクル
    皇帝、そして帝王の血を受け継ぐ
    そんな子を産んで欲しいね
    
    来週は、ジャパンカップ
    またまた凄いメンバー
    楽しみです
  • 15. ぷー(・∀・)さん ぷー(・∀・)さん
    フーちゃん☆
    
    応援する気持ちわ
    負けても勝っても
    変わらないよね!!
    
    オツウちゃんもそーだし、
    ストリートキャップもそう!
    
    ストリートキャップの
    名前の由来カッコ良いねぇ~(^^)
    お母ちゃんも
    ミンナノアイドル、、
    オグリにあやかってだよね!
    
    馬台座ろーとすると
    馬好きな人なのか分かんないけど
    いつもおんなじオジサンが座ってて
    未だに打ててないの(TдT)
    しかもハマってても退かないし↓
    オジサン、、飽きてくれないかな!笑。
    
    ヤマニンシュクルも元気な仔を産んで
    中央で走ってほしい、、
    それまで楽しみに待ってる!
    
    さぁ★
    JCだね(*^ω^*)!
    取りたいね♪
    予想、、がんばろ~!!笑。
    またしばらくここにこれそうにないの↓
    また土日に来ます♪
    でわでわ☆
  • 16. フーガ450さん フーガ450さん
    ぷーちゃん
    
    コメント、ありがとう
    韓国行ってたり、帰ってきたら
    やることだらけで・・・
    
    だけど、やっと落ち着いたから
    
    また、ゴールドシップのレースから
    馬券買うよ(^_^)
    
    また、宜しくねo(^o^)o

Rood to 三冠馬(・∞・)★~菊花賞~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。