記事詳細

パチンコ

収穫

37 0

めるもん☆さん

ブロガーランキング:70位
去年は早めに大掃除にとりかかり、結局ギリギリで終了しました(笑)。


でも去年の大掃除は色々と楽しかったのです♪


探してたものも見つかったし、なによりも嬉しかったものはコチラ







14年ほど一緒にいた愛犬名前はチロです もーぅ・・・チロちゃん可愛すぎる はい、大掃除が遅くなった原因でしょう。 写真見てたら掃除してた手が止まりました。 大掃除あるあるですね。 チロの写真がいっぱいアルバムに入っていたので、全部出して家族アルバムのチロちゃん特集にしまいました。 そして、年があけてすぐ初詣にておみくじを引いたのですが、結果は大吉 それも嬉しい事なんですが、おみくじの裏に素敵な文章がありまして。 そんな素敵な文章とせっかく巡り会えたので皆さんも良かったら読んでみて下さい☆ 仕事を楽しむ 世間には職業を生活の手段と考えている人が多い。手段という思想の中には、愛情がなく、只一定の時間、やむなく、その仕事に縛られているという圧迫感につきまとわれる。不幸なことである。 これは、社会環境の欠陥もあるが、職業観の確立しないところに、根本のあやまりがある。 職業は、自己の表現であり、生活自体の目的である。 働くこと自体が人生の価値であり、歓びである。 人はその職業によって自己を支え、隣人と交わり社会国家に奉仕し、全人類に貢献し、天地の大恩に報いるのである。 世に、自己の職業を軽蔑する者ほど不幸な者はない。それは、人が彼自身を軽蔑することになるからである。 なーるへそ。 いつもお気に入りと拍手ありがとうございます
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

まだコメントがありません

収穫へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。