記事詳細

日記

コロナワクチン接種体験談

19 0

SAYUKIさん

ブロガーランキング:387位
6月24日、コロナワクチン接種1回目を受けてきました。
介護職だった影響で優先接種になったようで、両親より早く接種を受けた形。
親より早くなったので、申し訳ない気持ちもあります。

○今回は私が体験した症状について書きたいと思います。
●接種初日
筋肉注射だったのですが、担当の看護士さんの腕がよかったのか、針を刺した時の痛みはほとんど無し。
●1時間後、接種部位に痛みが出てくる。
●4時間後、痛みがかなり酷くなり、肩を回したりするのも辛かったので、以前整形外科でいただいたモーラステープを貼り鎮痛消炎剤を飲む。
●半日後、更に痛みが激しくなり、ロキソプロフェンテープを貼り就寝するも、夜中に接種部位の痛みで数回目が覚める。
●翌日午前中、相変わらず接種部位に強い痛みがあったので、モーラステープを貼った上、鎮痛消炎剤を飲んで出勤。
●翌日夕方、接種部位の痛みは9割位楽になり、肩も回せるようになる、若干の吐き気あり。

先程の体温測定で37は℃ですが、夜に発熱は頻繁にあるので(笑)コロナワクチンとの因果関係は不明。

他の介護スタッフにも聞いたのですが、接種部位の痛みや倦怠感って回答が多かったです。
アレルギー反応は人にもよると思うので、接種前の診察で先生に気になる事を聞いておくのがいいかと思います。

これから接種、または接種予約される方に参考にしていただければ嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

コロナワクチン接種体験談へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。