記事詳細

日記

過去の名機

8 2

SAYUKIさん

ブロガーランキング:387位
今日はパチ&スロネタをちょっとだけ… 
過去の名機(自分なりの)を思い出してみたいと思います。

〇羽根物編
たぬ吉くん
うちのポチーズ
ヘブンブリッジⅡ
トキオデラックス
ビッグシューター
レレレにおまかせ
南国育ち羽根
★ポチーズやレレレはど突きゴトが横行していたようです。

〇デジパチ編
Fパワフル
Fクイーン
綱取物語
CR名画
CR花満開
F夏祭り
新海物語
中森明奈歌姫伝説
CR冒険島
夢幻伝説
★Fクイーンは台ごとに保留連チャン率が変わると言う特殊な台でした。

〇アレパチ編
アレジン
★言わずと知れた名機

〇権利物
クルクルセブン
アレックス
ホー助君DX
ツインズ
カーニバル
ミルキーバー
キューティーバニー
ダイナマイト
ギンギラパラダイス
★キューティーバニーは確か3回権利物に連チャン性がついた台で、2連チャンで3万円獲得なんて事もありました。

一発台
アメリカンドリーム
天下一閃
★天下一閃は有名ですね。

一般電役
ドラゴン伝説ZZ
フルーツパンチ
ナナシー
ミサイル776D

〇ミサイル776Dは3つ穴クルーンのVに入れば4000発が確定するという一発台仕様、技術介入は何も言われなかった当初でも、この台に関しては単発打ちは勘弁して下さいって言われた珍しい機種。

ST機(パチンコ)
緋弾のアリア
スーパー海物語in沖縄桜バージョン
オーメン
リング呪いの7日間

〇スロット
タイムクロス
アステカ
ニューパルサー
セブンリーグ
ニューマジックパルサー
スーパープラネット
花火
ゲッターマウス
アラジンマスター
キングパルサー
ブラックジャック
リオ・デ・カーニバル
タコスロ
クランキーコンドル
サンダーV
アラジン
獣王
シオラー
バブルボブル
ハイパージャグラー
★シオラーとバブルボブルは裏物が多かった印象

って事で、皆さんは知ってる台はありましたでしょうか?

こんな台もあったよってのがあったら教えていただけると嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    スーパープラネットは
    なつかすぃ(〃艸〃)
    
    ゴルフボールみたいな
    図柄でしたっけ(´ヮ`;)
    
    閉店まで終わらなくて
    私だけしか居なくて
    怖かった記憶(--;)
    
    当時のパチ屋の店員さん
    ヤクザみたいな
    イカついおじさんしか居ないホールで
    めっちゃ怖かった記憶しかないです
    
    ってーーーことは
    同世代ですね(*´艸`*)
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    百姓一揆
    ファインプレー
    
    バレリーナ
    
    大工の源さん
    
    ルパン三世
    
    ゴット(笑)
    ビンゴ
    セブンアップ
    
    
    サラリーマン金太郎
    旋風の用心棒
    北斗の拳
    吉宗
    
    挙げればキリがないけど
    あまり覚えてません
    
    ( ̄ー ̄)ノシ

過去の名機へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。