記事詳細

パチ&スロ

ホール状況を観察しよう

44 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位
近頃、風邪でダウンしていた私は、ホールに行けない衝動から、何かをハゲ散らかしそうなくらい我慢の限界でした。

やっとの思いで風邪を克服し、久しぶりにホールに足を運ぶと、所々変わったところもあれば変わっていない所もあったりで新鮮でしたにゃ~(*´∀`)ノ

新台はバシバシ入ったけど、ホールで看板として扱われている機種はあまり変わっていない印象をうけました。

年末ということもあり、ボッタ○リ調整か?という調査も含めて私はホールへダッシュっ

3、4件ホールを練り歩いて、若干お客さんが減ったように感じました。なぜなら設定が入っているようにも見えず、パチンコもパチスロもサンドに諭吉を投入しているお客さんの姿のが多い印象ですね。

ちょっと前の店内なら、何処もワッショイな雰囲気だったのに・・・何故?そろそろ世間様ではボーナスの時期だし、お客さん増えそうな感じなのになぁ~。

そこで私は、過去ホールスタッフを経験していたこともあり、その頃を思い出し、今の時期どんなホール状況だったのかを思い出してみようと一人勝手に盛り上がっておりましたのよ

☆えーけーおーの豆知識☆
ホールによっては『打ち込み目標』というのがあります。目標に到達しないと、経営に影響が出ますからね・・・。今の時期は、打ち込みが上がらないそうです

何故かというと、年末お正月に向けてお財布の紐を固くする人が増えるということと、夏に使い過ぎた人が多いこと、又はサラリーマンさんとか今の時期は仕事が忙しかったり。ホールによって売上目標の〆もあり、どのホールも絞めるということもあって、負ける人も増えて通いにくい状態になり客足が減るなど、色々あるからです。

ただ、売上の〆が年末ではないホールもあるので正確なことは何とも言えません・・・が、ワッショイな状況を作るには土日やゾロ目の日、お店によっての昔からアツいと言われている日だけ。

イベント規制や広告規制など厳しくなっている今、ホールにとっても私たち客からしても、そういったことで今の時期は難しい状況になっているみたいです。


売上や打ち込みを上げる為に努力するホールは、スタッフ全員に「お客さんを第一に考え、いつ来店しても居心地の良い空間だなぁ~また来たい!」と思って貰うように声掛けするそうです。しないホールさんは、店内のスタッフさんの接客でわかりますね

しかし、それだけでは顧客満足度を上げることは出来ません。だって、接客で満足してもお財布が寂しくなっちゃえば、行きたくても行けなくなっちゃうんですものどうすればお客さんは増えるのか?


当時、私がスタッフ時代によくしていたことは、お客さんとコミュニケーションをとることでした(。・ω・。)

お客さんによって打ちたい機種がある。好きな機種がある。それに沿って私が持っている情報を、提供することで「また明日ね!」と言って貰えることが私は幸せでした

でも、「どの台が出るの?」と言われても、私たちスタッフは知りません。パチンコやパチスロの設定状況は、上司が全ておこなっていること。

なのでホールスタッフは、台の挙動や、調子良さそうとか、天井行ってましたよ?とか、それくらいしか言えないんです。


今はイベント規制もあり、集客が見込みにくい状況です。

こうして会話が許されているホールさんは少ないかもですが、立ち回る上でのヒントに繋がるかもですね(笑)

今はホールスタッフを卒業し、私は1人のお客さんそんなアットホームなホールを私は探していますですよ


そこで!今の時期、私たちが勝つ為にどうすればいいのか!!

思い出してる内に行き着いたのですが、長くなってしまうので次のパチログで書きたいと思います

拍手と読んで頂き有難う御座います(〃ω〃)


☆AKO★☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

ホール状況を観察しようへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。