記事詳細

パチ&スロ

久しぶりのプライベート打ち《第1章》

28 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位
こんにちわK-NaviライターのAKO★ですヾ(@゜▽゜@)ノ


最近のAKO★は、プライベート打ちになかなか行けませんでした取材やレポート作成、パチログなど書く日を必ず1日は確保する他に、barのお手伝いに行ったりしてましたの。

そして、久しぶりに18日(月)にいっぱい打ってきたのです幸せでしたbarで8年振りに再開した友達と、元自称遊び人の友達と1日飲み倒し、オールしてそのまま向かったのです。


カラオケで陰陽座とか歌ったりしてさ、バジリスク打ちたくなっちゃったでも、陰陽座といえばAKO★的に桜田りょうくんの大好きな機種の「CR戦国乱舞」が一番に頭に浮かぶんだけどね さてさて、朝イチ何を打つ?と、スキップしながら話してると、2人は「CR天才バカボン4 決断の瞬間」が打ちたいとのこと。3人で乗り打ちすると楽しそうだね~☆と話ながらホールさんに到着し、早速台を物色 1kだけ試し打ちしてみたところ、12回しかまわらんでやんの厳しいなぁ~と思い友達を見ると、私よりは回るようだ。しかも天空タイムゲット。んでもって、元遊び人の友達は優雅にドキドキの16RをGETしていた あちしはバカボン4を見送り、AKO★の今打たなければいけない機種、「ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~」を打つことに。 13時頃、中間設定かな~と判断しました。 ここはパっとしない中間設定よりも、ARTによる激しい出玉を欲しているので、今回はお見送りしちゃいます。 手元に20k分あるこのメダルを持って、私は1台だけ空いている「バジリスク~甲賀忍法帖~II」に挑戦することにした。 ちょこっと勉強はしたけれど、未体験のバジリスク。現在350Gが回っていいるのだが、初当りは未だに0回。さらにさらに、前日の総ボーナスは107回という。・・・吉と出るか凶と出るか?

結局初当りを2回射止めたが、すべてノマれたところでヤメ。打っていて思ったことが、チャンスリプレイやMBがなかなか落ちない。前日の据え置きはないと判断。左のお兄さんを見ると、前日は凹み。しかし今日はめっちゃ初当り良いようだ。しかも他の台に比べてもあきらかに挙動が違う 空かないよね・・・ と思いながら店内をもう1度物色。 新台入れ替え初日の「CRぱちんこウルトラマンタロウ戦え!!ウルトラ6兄弟」は、立ち見の人たちがスゴい。 そして友達はというと・・・ GAROで苦戦。そして元遊び人はバカボンの余り玉で慶次と戯れいてた(。・ω・。)。 ふぅ~・・・ そこでふと、愛しのルルーシュ・ヴィ・ブリタニアを見つける。(コードギアス~反逆のルルーシュ~) 前日、どう見ても設定4以上あるデータ。 据え置き狙い好きの私は試してみることに。 弱→高確。 強スイカ→ブサッと刺さり、ART。 ラッキーな展開じゃないかぁと思いながら打ち続ける。 結局単発・・・と思いきや、終了後は小役も絡まず高確へ。どうやら潜伏していたようだ。んでもって、上乗せしてもいないのに月下も絡み、都合11連・・・てことはさっきの弱は、高確ではなく超高確?5セット以上だったのか!? ARTが終わり、また強スイカからART。・・・あるんでねぇの!?と思っていたが、どうにもボーナスが引けない。750Gあたりでやっと2回目のボーナス。REG頑張って回すとまたREG ・・・引きが強いんだか何なんだか・・・。結局全部ノマれ、この台を粘るかどうか悩んでいるところ、あの良さそうなバジリスクが空いた この時点での収支↓ ◇CR天才バカボン 決断の瞬間◇ ▲1.5k △0k ◇エヴァンゲリヲン~生命の鼓動~◇ ▲1k  △20k ◇バジリスク甲賀忍法帖Ⅱ◇ ▲10k  △0k ◇コードギアス~反逆のルルーシュ~◇ ▲4k  △0k ※ ▲=投資 △=回収 只今の収支 +7.5k どうなるの?てな訳で、第2章へ続く(σ≧▽≦)σ

チャオっ ☆AKO★☆ (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006 CLAMP (C)NAMCO BANDAI Games Inc. (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

久しぶりのプライベート打ち《第1章》へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。