記事詳細

パチスロ

AKO★さんの推測実戦~奮闘編~【ブラックラグーン】

112 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位

機種

お疲れ様です!

K-NaviライターのAKO★です(/^^)/

近頃の私は【ブラックラグーン】を愛しすぎて連日、これでもかーっ!というくらい打ち続けております


ようやく解析が出始めたブラックラグーン。
ですがまだまだ分からないことも多いので、本ブログのAKO★的な立ち回り方などは、その時に気付いたことなども交えてご紹介していこうと思います


まず、設定推測をする基本は、

『3連チェリー・弱チャンス目・強チャンス目』
の3役合算確率をチェックします☆

(3役合算確率)
〈1〉68.4〈2〉65.9
〈3〉64.8〈4〉62.4
〈5〉60.6〈6〉57.6

ちなみにAKO★さんは設定4~6の個々の数値もチェックします。

(4~6の確率)
3連チェリー:227.5~210.0
弱チャンス目:174.7~154.2
強チャンス目:169.7~163.8

そしてそれぞれの出現率を1000G毎に算出してます

ちなみのちなみに、
高設定ほど「強チャンス目」との同時当選が多くなるようです。


そんなこんなで~
先日プライベートで打って来ましたので、その内容をここに載せちゃいます


総ゲーム2310G
 BB6 ART10 1033G~スタート


ボーナスは重いけど1000Gくらいじゃ判断できないでしょ?っていうのが台を選んだ理由です。

 17G BIG  弱チャンス目(バレット×1)
 18G ART  
 73G ART  スイカ
 84G REG  強チェリー(バレット×1・+10)
 39G REG  共通ベル(バレット×1+10)
 7G  +20 強チェリー
 59G REG  強チャンス目(+10)
 72G バレット 弱チャンス目
 73G +10 弱チャンス目
108G  ART  弱チャンス目
137G +50 強チャンス目
208G +50 (後告知)
213G  HR  +20
302G  ART   強チャンス目
318G +30 強チャンス目
360G  HR  +30
372G BIG   スイカ(+10)
 12G +10 スイカ
 13G バレット(満タン!) スイカ
100G ART   (潜伏)
154G REG   スイカ(+10)
 38G ART   
 57G  REG   スイカ(+10)
 55G バレット 強チェリー
 72G ART終了 

124G REG   強チェリー
 61G BIG   強チャンス目

(1000G回した結果、3役合算出現率は42.08と、設定6の数値でした)


びっくりしたのが、スイカでバレットが満タンになったこと!2個しか獲得してないのに…満タンになるなんて、初めての出来事でした

そして…ボーナスは重いのに、ARTはおかしいくらいに引き戻し、尚且つ小役は6の数値で更に驚きました!
この後、2000G(51.3)3000G(52.3)スイカは81.08と、常に6をキープ。

打ってみて感じたことは、高設定ほどARTの引き戻しや高確に上がりやすい。
バイオレンスゾーンまで入らなくても、トントン拍子でARTに入る

前回、バイオレンスゾーンに入りやすい台は…と書いたのですが、もしかすると関係ないのかも。(個人的な感想)

高設定であっても、上乗せしないときもある(HRに入らない)ってことも分かりました

どの機種でも同じように、低設定であってもART中に乗せた者勝ちですね(。・ω・。)


ブラックラグーンの低設定台の動きは、
強チェリー・共通ベル・強チャンス目が空気になることが多い気がします。
高設定台では、空気かと思いきや10数ゲームで高確に上がったりするので、これらを引いた時の高確移行率にも注目して立ち回ってみたらいかがでしょう




ここからはロングフリーズと天井のお話。

まずロングフリーズですが、これは通常時とBIG中に発生する可能性がありますね(どちらも発生率は全設定共通)

また、通常時・BIG中ともにART+300Gと言われてますが、


AKO★さんが通常時からのロングフリーズを引いた時に事件は起こりました。なんとARTスタート時に460Gもゲーム数があったのです。スーパーBIG中には何も起きませんでしたし、BB中もこれといって何も起きていないのに・・・ こんなこと言ったら笑われちゃうかも知れませんが、もしかしたら通常時のロングフリーズには300G以上の上乗せの振り分けとかがあったりして 400とか…500とか…? あったら嬉しいですよねっ♪ 次は天井。 こちらは、『旋風の用心棒』と同じで、次回ボーナス成立時まで《無限ART》に入るので、突入してしまえば低設定程期待が持てる気がします。 ちなみにこちらもすでに体験済みの私は、無限ARTに入ってから1000G以上もボーナスを引かなかった為このような状態に…

結果、1000G以上乗せて閉店コースでした。 ただ、ボーナスがREG寄りになったり重かったりしたので、5500Gも続いているのに5ケタには到達出来ませんでした こういった経験から、AKO★さん的にブラックラグーンは300G以上乗せちゃうとほぼ終わらない感覚なのです なので皆さんも乗せた時は是非とも頑張って頂きたいです! でも19時以降にガツガツ乗せちゃうと、なかなか減らないのもあって勿体無い気持ちになっちゃうかもです。 そして、最後は『一枚役』 気づいている方もいらっしゃると思いますが、この中段 『ベル・BAR・BAR』が並ぶと1枚役なんですね!

知らなかったので適当に押して1枚の払い出しがあったときはびっくりっ!! 左リールがスベった時に中リールにBARを狙えば獲得できることが判明した瞬間でしたが、スイカを取りこぼしたほうが痛いってことに気付き見なかったことに(苦笑) ちなみにここ1週間で気になっていることが・・・ それはラグーンが中押しできるってことです (※右から押すとペナルティ) どんな時に中押しすればいいの? そこにはどんな楽しみが待ってるの? …とか(笑) そういったことを考えられるのも一つの楽しみだったりします まだまだ打ち足りないところはありますが、これからも打って打って、打ちまくろうと思います(o>ω<o) ではでは(@^^)/~~~ ☆AKO★☆ (C) 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON制作委員会 (C) SPIKY
このエントリーをはてなブックマークに追加
112

コメント

まだコメントがありません

AKO★さんの推測実戦~奮闘編~【ブラックラグーン】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

BLACK LAGOONの関連情報


設置店舗(全国)