記事詳細

パチンコ

歓喜の雨?

53 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
雨は嫌いだ。

ジメジメしていて居心地が悪い。傘をさしていても服は濡れるわ、靴の中に水入ってくるわで、良いことが無い。


しかし後少しで梅雨の季節がやってくる。雨ばっかりの日が続くのか・・・。考えただけでも嫌になる。


雨の日は稼働する気も起きない・・・のだが!この雨の日が実は大チャンスと言うことに最近気が付いた。



なぜなら、お客さんが少ないし若者風な常連も来にくいので、天井狙いやゾーン狙いがしやすいのだ。
晴れの日だったら常に後ろで腕くんで今か今かと待ち構えている常連も、雨の日はおとなしく家でゆっくりしているのかな?

そのおかげでライバルが少なくなって普段じゃ絶対に取れない天井間際の台が簡単に取れる。
だが、天井狙いが下手くそな自分は未だに良い思いをしたことがない・・・。なのでこの雨の日セールを利用して良い思いをしたい!

梅雨のシーズン。がっつり行かせていただくぜ。



と。ここで天気にまつわるホールの特性をちょろっと説明しちゃいます。


まず、基本的に雨の日や悪天候の日はお客さんが来にくいので、ホールも設定を入れてこないところが多い印象。
いつもは賑わうはずのイベントの日でも雨などでお客さんが少ないと、設定的に厳しくなっている事がある。

なので、雨の日は出来るだけ設定狙いの立ち回りを避け、天井狙いとかゾーン狙いがオススメ!



逆にホールの立地状況にもよるんですが、漁業や農業が盛んな場所などにあるホールは雨だとお仕事が休みになる方がいるので設定を入れてきて盛り上げる!っていうホールも中にはあるらしいですよ。


まぁこの考えはあくまで個人的な考えですけど、雨の日でもがっつり出してるホールだってなかにはありますもんね?(笑)


逆に雨の日に設定使ってるホールがあったらおいしいよなぁ~。


あと雨の日にホールに行ったら傘は常に持ち歩いときましょう。この間傘置いといたらなくなってて雨宿り的な感じで打ってたら、ビニール傘30本分負けましたからね・・・(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント

まだコメントがありません

歓喜の雨?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。