記事詳細

パチスロ

待ってましたぁ!【クレアの秘宝伝~はじまりの扉と太陽の石~】

73 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
先日私は大都さんの最新台「クレアの秘宝伝 ~はじまりの扉と太陽の石~」(以下、クレアの秘宝伝)を試打しに行かせてもらいました!

最近の新台と言えば基本的にARTタイプだけど久々のノーマルタイプが降臨!クックはノーマルタイプが大好きな訳で、三度の飯より好きな訳で・・・。
とりあえず大好きなのです!(笑)


しかもクックがめっちゃ大好きだった「秘宝伝 ~封じられた女神~」のクレアちゃんが主人公だなんて・・・。もう感激ですよ!!

まぁそれはさておきスペックの方を紹介したいと思います! 【スペック】 ■ノーマルタイプ ■天井なし ■BB獲得枚数:約311枚(技術介入あり♪) ■RB獲得枚数:約104枚 ■チャンス目確率:約1/39 ■レア役合成確率:約1/19(チェリー・スイカ・チャンス目) となっています! 見てのとうり超ドノーマルタイプです♪ だがそれがいいんです! BIG中の技術介入のひと手間がクックは大好きなんですよねぇ~。 しかもノーマルタイプって基本的に変速押しが大丈夫なので、クレアもたまらない打ち方があるはず・・・。 ノーマルタイプは楽しみがいっぱいあるんです! 実戦データを載せたいんですが、長くなっちゃうので今回は実戦データから見えたクック的設定推測要素を3つ上げたいと思います! ①小役確率! ノーマルタイプと言えば小役確率ですよね。実戦させてもらったのは設定1と設定6なんですが明らかに設定6は小役の落ちが良かったんですよ♪ クック的にはベルにあるんじゃないかと・・・。 ②スイカ・チェリーからのボーナス! 基本的にはチャンス目からのボーナス多かったんですが、設定6だけスイカやチェリーからのボーナスも多かったんですよね! たまたまかも知れませんが、クックはスイカ・チェリーからのボーナスに注目したいと思います。 ③REG中のカード REG中にキャラ紹介カードが出現するんですけど、何やら色がついてるんですよ!金・銀・銅となっていて、設定6では銀がたくさん出たのでこれは!?と思いましたね♪金は残念ながら確認できなかったですけど、確認できたらテンションは最高潮かも!! とこんな感じでざっくりと紹介しましたが、他にも魅力があるんです。 今回の「クレアの秘宝伝」の最大の魅力は歴代の大都さんの名機達の名曲が流れるってことです。 特定のプレミアを見たりするとお宝BBと言うのが選択出来て、4号機の番長や吉宗や秘宝伝、さらには5号機時代の名機「シェイクⅡ」「忍魂」「新・吉宗」「ギラギラ爺サマー」「押忍!操」などの楽曲が収録されてるんです! もうクックはシェイクⅡの曲が流れた時は泣きそうになリましたね♪

そして秘宝伝と言えば、「高確率演出」ですよね! 今回の「クレアの秘宝伝」は三種類の高確率があります! 期待度は高確率<超高確率<極高確率となっています!普通の高確率でもボーナス期待度は20%あるんですが、超高確率はなんと60%!極高確率だと80%まで跳ね上がるんですよ♪ やっぱり高確率はあっちいんですね!(自分は超高確率を2回外しましたけどね、笑) 導入は9月の上旬なのでお楽しみにぃ~~~~♪ (C)DAITO GIKEN, INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加
73

コメント

まだコメントがありません

待ってましたぁ!【クレアの秘宝伝~はじまりの扉と太陽の石~】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

クレアの秘宝伝 ~はじまりの扉と太陽の石~の関連情報


設置店舗(全国)