記事詳細

パチスロ

あなたはどっち派?クックはもちろん・・・

205 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
どうも皆さん。クックたか坊です。
皆さんは覚えてますか?ちょっと前までに『新鬼武者』や『蒼天の拳』があった時代を・・・。




あの頃は新鬼武者派と蒼天派に打ち手が分かれていた様な気がします。

クックは蒼天派でした。理由は、設定判別が簡単だったから。

だが、新鬼武者の人気は蒼天の拳より長く続き、ホールから蒼天の拳が先に減台してしまうのがとても残念でした。
まぁそっからは新鬼武者で立ち回っていたんですけどね(笑)

でも新鬼武者と蒼天の拳どっちが好き?って聞かれたら2秒で『蒼天の拳』と答えます!そのくらい蒼天が好きでした。


そして今。また新たな時代がきている。それは・・・『押忍!番長2(以下、番長)』と『パチスロ北斗の拳(以下、北斗)』です。
昔の新鬼武者派と蒼天派を思い出させるくらい、好みが分かれる番長と北斗。


K-Naviのライター陣から聞いた感じだと


※皆さん!間違ってたらすいません。
【北斗派】
銀次☆さん
ぱんダメんさん
AKO☆ちゃん

【番長派】
アチオくんさん
クック
めるもん☆ちゃん

コアラさんはまだ聞いてないのでわかりませんでした


ちょうど半々になりましたが、皆さん『北斗なんて大っ嫌い!番長なんて大っ嫌い!』みたいな極端な感じではなく、『番長より北斗が好き。北斗より番長が好き』的な感じです。(きっとそうだと思う・・・)



銀次☆さんに北斗簡単ですか?と質問すると『簡単!』と即答。

自分も銀次☆さんに番長簡単?と聞かれたら『簡単!』と即答。



んー、この番長派と北斗派って何なんでしょうね?笑



まぁここで言えることは




人それぞれ好みが違うんですよ!

だから番長が嫌いなんて損してる!とか、北斗が嫌いで損してるよ!なんて言っちゃダメですよ


北斗には北斗の良さ、番長には番長の良さがあるんですから(まぁ番長の方が圧倒的に面白いですけどね・・・ボソ)



と!ここで皆さんに久々にアンケートしちゃいたいと思います!



北斗派の人は「あるある!」

番長派の人は「そうですね!」



で、お願いします!


(C)DAITO GIKEN, INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加
205

コメント

まだコメントがありません

あなたはどっち派?クックはもちろん・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。