記事詳細

パチスロ

増台という罠!

132 24

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
パチスロ規制強化の伝達後、少し古いAT機を増台するホールが増えてきてます。

増台と言えば稼働が見込めるとホールが判断し、大事に使う可能が大!
と我々打ち手は認識してるものである。

実際、増台初日なんかは稼働が上がります!
端から見た時、出てれば高設定っぽく見えてしまう。

少し前のAT機が甘いのではなく、昨今の機種より「辛い」のはマシ!
設定よりヒキが大事なのは同じですが、低設定の誤爆率が高い機種もある。


ホールのメインは低設定ですから、誤爆を含め、出たら出たらで結果オーライ。

正直、昨今のAT機で、低設定は勝負にならん機種が多い!

誤爆の可能性も極めて薄く、打ち手の財布も続かないので稼働も瞬く間に下がる。

ホールによりますが、準新台ぐらいの機種でも稼働が見込めない台は、早めに撤去or減台する事も!

わざわざ古い機種を増台するぐらいやから期待できそうですが、答えはNO。

規制強化後、機種にもよりますが、中古台の値段が上がってるのもあるぐらい!古くても高い機種は高いんですな。

ホールからすれば安くない買い物!
古い機種は解析も出揃ってるため、増台初日以降の稼働が見込める保証はない。
下手すれば、増台初日から空台が目立つ事も考えられますから。

ホールですら先の見えない状況で、増台を狙うのは危険。(全てのホールではないですよ)

ただでさえ厳しい時代に波の荒いAT機を増やすホールはガッツリ抜きに来る。
と言うのも、波の荒い機種を増台し、マイルドな機種を撤去など、打ち手の事は考えてない気がします。


ホールの考えで違うかも知れませんが、一か八かみたいな機種構成のホールの偉いさんは、ギャンブルをしない可能性が高いと考えれます。

ギャンブラーは1回で大きく負けると、もう無理、打たん!ってなります。

逆にチョイ負けの場合は、惜しい!とアツくなり、リベンジしようと思ってしまう。

長い目で見て1回で大きく負けるより、コツコツ負け続ける方が金額的には大きくなるもの。

古いAT機増台は出す!
というより昨今のAT機よりはマグレの可能性が高いだけ!
出す気がある訳ではないと思います。

出す気があるなら、クレアみたいな設定判別ができる機種をシマ単位で入れれば良いんですから。

増台=アツい!

という考えは捨てる時代に突入しつつあります。


昔は新台=アツい!

今は新台=回収!

みたいに考え方を変えた方が良いと思い書きなぐった次第です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
132

コメント


  • 15. ささしかささん ささしかささん
    銀次さん
    
    お返事&分かりやすい説明ありがとうございます(*^o^*)
    
    なるほど/(=。_。)
    
    そうですよね(∋_∈)3回ぐらいで結果が出なかったぐらいで諦めていたらダメですよね(*`^´)=3
    
    これからも天井目指して頑張りたいと思います(^w^)
    
    投資は3Kになることもありますが今のところ+収支です\(^ー^)/
    
    今月はマイナス収支なので立ち回りを見直して頑張りたいと思います(`∇´ゞ
  • 16. 銀次☆さん 銀次☆さん
    ささしかささん
    
    シンデレラブレイドの天井狙いは勝負になりますよ!
    
    最初のペンペンで左右されますが、最近では最優先で狙ってます(^∇^)
    
    ささしかささんは、立ち回りを考えながら打ってるので、結果は付いてくると思います。
    焦らず頑張ってください(^o^)/
  • 17. ささしかささん ささしかささん
    銀次さん
    
    今日はなんと………
    いきなりシンデレラブレイド2の15周期抜け(550G)ぐらい?
    
    『これはリベンジするしかない(*`^´)=3』と心に決め着席
    
    3度目の天井狙い( ̄∀ ̄)
    無事に?ハマリ続け見事2回目の天井へ………
    
    普段から良くしていただいているホールの店員さんが見守る中気合いをいれてボタン連打………(」゜□゜)」オリャー
    
    +3………+3 ピキピキピキーン +46( ̄○ ̄;)
    
    無事?駆け抜け終了時に赤7が揃う←多分天井周期(レベル5)のAT当選だと思っております(・_・;)
    
    次こそは(∋_∈)お願い
    +1………+1 ピキピキーン +19(ρ_;)
    
    AT終了後一周期駆け抜け止めようとしたらプリシラ?ステージで止めるに止められず(>_<)2周期目も駆け抜けて爆死しました\(^ー^)/(笑)
    
    まだまだ稼働が良いので3桁のせるまではどんどん狙っていきたいと思います(*`^´)=3
    
    
  • 18. ささしかささん ささしかささん
    とこんな話はどうでもいいとしまして
    シンデレラブレイド2の天井狙いが500G~期待値3000との情報を聞いたのですがそんなに高いものなのでしょうか?( ̄○ ̄;)ビックリ
    
    銀次さんが打ち始める目安を教えて貰えると嬉しいです(*^o^*)
  • 19. 銀次☆さん 銀次☆さん
    ささしかささん
    
    AT終了時の赤7揃いは2択チャレンジ成功したものと思われます!
    
    中→左なら赤7は揃いにくいけど、ATが継続しやすい。
    
    中→右なら赤7は揃いやすいけどATが終了しやすいんです。
    
    全ナビもありますが、ガチで2択かは不明ですが(´Д`)
    
    あと天井周期のレベルはAT終了後の1周期目に全部持ち越しです。
    (今回ならレベル5)
    
    個人的にシンデレラブレイド2はかなりお気に入りで、天井狙いの目安は10周期以上なら打ちます。
    
    天井は25周期ですが、規定周期は必ず25周期じゃないはずなんです。
    
    運よく早い周期で規定周期に到達すれば、天井同様シンデレラにペンペンできるますからね~♪
    
    天井以外にシンデレラが出てきたら規定周期に到達なんでアツい。
    
    天井or規定周期に到達した場合は、レベルをAT後1周期に繰り越せるので、早い引き戻しに期待できます。
    それで期待収支は高いんじゃないでしょうか!
    
    わかる範囲なら答えるのでドンドン聞いてください。
  • 20. ささしかささん ささしかささん
    銀次さん
    
    夜中にも関わらず丁寧なご説明ありがとうございます( ̄○ ̄;)さすがの一言です(°□°;)
    もうそこまで分かっていらっしゃるとは(>_<)自分も勉強しないと゛(ノ><)ノ
    
    そんな法則があったんですね(>Σ<)勉強になりました(`∇´ゞ
    
    今日は全ナビで中→右←左だったと思います(∋_∈)自信はありません
    
    10周期ですか(゜∀゜;ノ)ノおおっ
    自分にはとても無理そうです(∋_∈)(笑)
    
    なるほど/(=。_。)
    
    天井到達したので一周期目に期待しすぎちゃいました(≧ヘ≦)(笑)
    
    シンデレラ=規定周期と考えて宜しいのでしょうか(゜∇゜)?
    
    またプリシラ?ステージは打ち切って構わないのでしょうか?
    
    
  • 21. 銀次☆さん 銀次☆さん
    ささしかささん
    
    10周期からでも辛い他機種の天井狙いよりは全然イケてます(^∇^)
    
    シンデレラ=規定周期と覚えてください!
    
    プリシラステージは必ず打ちきってください(^o^)/
    
    あと、1回だけ1周期目でプリシラステージがありビックリしました(゜Д゜)
  • 22. ささしかささん ささしかささん
    銀次さん
    
    了解しました(`∇´ゞ
    
    羨ましいです(⌒~⌒)ダブルパンチとは(^w^)
    
    お恥ずかしながら
    シンデレラの収支はほぼ投資のみです(∋_∈)回収がが(笑)
    
    これから挽回出来るように頑張っていきたいと思います(^O^)
    
    シンデレラと関係ないのですがいくつか質問宜しいでしょうか?
    
    朝一オススメの機種を教えて貰えたら嬉しいですm(_ _)m
    
    明日は(20日)休みで朝一からいけるのでバジⅡ786ハマリ→決意412の順で狙っていこうと考えておりますo(`▽´)o
    
    またサラ番長の天井狙いをするとしたらどのくらいからが目安になりますか?
  • 23. 銀次☆さん 銀次☆さん
    ささしかささん
    
    シンデレラブレイドは気長に狙ってみてください。
    ゲーム数をチェックしてるバジⅡ→決意の順で良いと思います(^∇^)
    
    サラ番ですか・・・個人的には狙いません(´・д・`)700Gハマりでもスルーします。
    
    ATまでの壁が高すぎて立ち回りには入れてないんです。
    
    朝イチは設定を変更するホールなら、鉄拳ですかね!
    シンデレラも変更後は早く当る可能性があるみたいです(^o^)/
    
    据え置くホールなら、バジⅡ→決意を消化後、鉄拳、やじきた、シンデレラ、北斗転生など、育ってる台を狙うのが良いかと思います。
    
    あんまり参考にならなかったらゴメンなさい(´Д`)
  • 24. ささしかささん ささしかささん
    銀次さん
    
    はいっ(^O^)
    期待値は稼げているはずなので気長に頑張ってみます(*`^´)=3(笑)
    
    そうなんですか(>Σ<)確かにATの壁は厚すぎますね(ノ△T)
    
    まだまだ初心者でガックンチェックの動画を何度見ても違いが分からない等、鉄拳以外が据え置きなのか判別出来ません゛(ノ><)ノギャー(笑)
    モードなにそれ美味しいの(⌒~⌒)?レベルです(∋_∈)(笑)
    
    鉄拳のラッシュ開始時がレベル4なのもつい先日知ったばかりで(ρ_;)
    
    朝一は週末と月曜は狙いやすいのですが火~木・金は打ち手のレベルが高い為あまりバジⅡや決意などの分かりやすい天井狙いが出来ずに悪戦苦闘していましたので゛(ノ><)ノ
    
    家の近く?にホールは10件以上あるのでデータセブンの活用と稼働の良いホールの前日チェックはするように心掛けていますがあべしチェック等はしたことないです゛(ノ><)ノ黒バラさんの動画でチャン目からの天破Cです………( ̄○ ̄;)なんじゃそりゃって感じで(;∇;)/~~
    
    これから機種の勉強をして宵越しを狙えるように頑張ります(`∇´ゞその前に目押しを確実に出来るようにならないと゛(ノ><)ノエヴァ以外は気を抜くとすぐに目押しミスってしまうので(;∇;)/~~勿体ない
    
    夜中にわざわざ自分の為にたくさんの質問にこたえて頂いてありがとうございまますm(_ _)m
    
    これ以上は銀次さんにご迷惑になるかと思いますので(∋_∈)
    
    明日は良い報告が出来るように頑張ります(^w^)ではおやすみなさい

増台という罠!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧