記事詳細

パチスロ

閉店間際でも勝てる時に勝っておく!

138 16

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
基本、予定がない限りホールへ下見に行くのが日課!だいたい閉店25分前ぐらいに到着するようにしてます!

下見をしてる時に、ん?というゲーム数で落ちてる時が稀にあります。

今まで印象に残ってるのが、蒼天2の約700Gハマり!マクロスフロンティア2のボーナス間約1230Gハマり!かなり古いですが、キン肉マンのエンディング後即ヤメを見かけました。
(確かエンディング後は引き戻しor前兆スタートやったはず)。


まぁ、これらのオイシイ台は閉店間際でも喜んで打ちました!

と言うのも、俺の場合チェックする機種が少なく下見は2~3分ぐらい!
下見をしても閉店まで約20分の時間が残るんです。

パチスロは、理論上1時間で回せるのは868回!
まぁ無理ですが(笑)

俺の場合、チェリーやスイカを目押ししながら本気で回しても1時間800回すら微妙かも・・・それに最近ではプチフリーズやリールロックで時間を奪われる機種もある。 
それを踏まえ、10分で回せても120~130回!

これは俺の回せる可能な回転数ですが、このパチログを読んでるユーザーさんも同等orこれ以上と思います。

パチスロを始めて間もない人もいてると思いますが、だいたい10分で約120~130回ぐらい回せると覚えてください。

これさえ覚えてれば、閉店前とかでも、天井までの時間、天井でAT(ART)で何ゲーム回せるかなどが計算できます。

どういう事かわかりやすくするために話を戻します。
閉店20分前で蒼天の約700Gハマりの場合、天井+前兆を合わせても約100G!
10分で約120~130回ほど回せるので、約10分もの時間がATに費やす事ができます(ATが続けばですが)。
投資も約3Kですし、仮に負けても約1Kぐらい!

閉店取り切れず上等!
次の日に朝イチから打つ!という手もありますが、ライバルがいてるかも知らんし、残ってる保証もない。
たとえ少額でも勝てる時に勝つ事が大事なんですな。

閉店20分前に打った、マクロスフロンティア2は中途半端にREGを引いてもチャラレベル、天井に到達した時点で(ほぼ)負けないオイシイ台でした。


これは稀なケースですが、ユーザーさんが閉店時間を考えながら打つ機会が増えれば良いと思って、書いた次第です。

※閉店間際で純増2枚などのART機で、ギリギリチャラ!みたいな台は負ける事が多くオススメできません。

時間のない時のエヴァの天井狙いはNG!
ボーナスを引けない場合もある!

閉店間際は基本ブン回し!時間ロスがあるので、変則押しで楽しむのはオススメしません。

理想は高純増のAT(ART)機ですね。


長々となりましたが、読んで疑問や、わからない事があればコメントに書き込んでください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
138

コメント


  • 7. えいチキさん えいチキさん
    銀次さん
    
    私達、一般ブロガーと立場が違うので、取り切れない事も想定してると書いて有れば、尚、良かったと思いました。
    
    残り時間を考慮した上で、取り切れない事を想定してるって事も書いて有れば・・・
    
    中途半端にブログを読み、取り切れない事を想定しないで実戦しちゃう人が出て来るでしょうしねぇ?
    
    天井狙いの一つの方法ですが、そこを書いて欲しかったです。
    
    理解して実戦する人ばかりでは無いですしねぇ。
    
    また、この天井狙いの場合は、等価って事が条件だと私は思いました。
    
    5.6枚や5.8枚交換だと、チャラなら良いけど、マイナスに成り兼ねないしぃ
    
    と、ツッコミます
    
    
  • 8. 銀次☆さん 銀次☆さん
    @ネネさん
    
    オイシイ台で時間的にプラスになれば試してみてください。
  • 9. ささしかささん ささしかささん
    銀次さん
    
    お久しぶりです(^O^)
    先日はアドバイスを頂きありがとうございましたm(_ _)m
    
    あれからラブ嬢は見つけることが出来ずにまだ初打ちは出来ていませんが゛(ノ><)ノ鉄拳は見つけることが出来たので3回うってみました(*^o^*)
    
    298~、249~、289~をうって500ゾーン?解除が2回、天井が1回で2000枚、1000枚、1500枚でした(゜∀゜;ノ)ノ
    
    多分引き強だったのではないかと思いますが初打ちでは飛鳥ボーナスが3回もあり訳も分からず消化していました(∋_∈)←鉄拳ラッシュ中は凄く楽しくてこれからハマリそうです(^w^)←遅っ
  • 10. 銀次☆さん 銀次☆さん
    えいチキさん
    
    自分が回せるゲーム数を把握してない人はいてます。初心者じゃなくてもウェイトが4.1秒とか知らなくて普通と思います。
    ユーザーさん全員が長年打ち込んでるスロッターとは限りませんので。
    
    ちなみにパチログには閉店取り切れず上等!と書いてますよ。
    
    交換率ですが、自分が大阪で等価じゃないため、等価限定で話はすすめてません。
    
    天井狙いの時、打ちだしゲーム数のボーダーを決めるのは打ち手それぞれ。
    ユーザーさんが通ってるホールの交換率は把握してると思いますし、閉店間際に交換率など全く何も知らないホールに行き、天井狙いで勝ってやる!って人の方が少ないはずです。
    
    
  • 11. ささしかささん ささしかささん
    ホールいく前にこの記事をたまたま読んだので早速実践してきました(≧∇≦)
    
    21時過ぎにホールINε=ε=┏( ・_・)┛
    
    早速化物語588を発見(°□°;)次にささみさんのなんちゃら~528(>Σ<)最後閉店40分前にはエヴァ決意の600越( ̄○ ̄;)お宝の山でした\(^ー^)/ありがとうございます(^w^)
    
  • 12. wルキアさん wルキアさん
    どうやら…銀次☆さんは俺にツッコんでほしいようだな(  ̄▽ ̄)
    
    マクロスは1000越えたらバケないですぜぃ~…
    。。。・゜゜(ノД`)ビッグがやっとバケ分といわれたら言い返せません!!
    
  • 13. 銀次☆さん 銀次☆さん
    ささしかささん
    
    お久しぶりです。
    鉄拳かなりの引き強ですね!羨ましい(゜Д゜)
    
    エヴァは取り切れたみたいで良かったです!
    閉店間際のエヴァだけは危険ですからね~知り合いは閉店ボーナス引けず、ひでぶ(;o;)ってなってました。
    お宝発見でき結果も出たみたいなので俺も嬉しいです♪
  • 14. 銀次☆さん 銀次☆さん
    Wルキアさん
    
    マクロスは導入して間もない頃は1000G以上でREGなしは知らなかったんです(´Д`)
    今は勿論知ってますよ♪ マイホは撤去して打てませんが(´・д・`)
  • 15. ボブボーブボブさん ボブボーブボブさん
    質問です!
    閉店間際、残り40分で、アイジャグの合算100BIG200REG200くらいのが落ちてたらおいますか?!
  • 16. 銀次☆さん 銀次☆さん
    ボブボーブボブさん
    
    回転数が多く、設定6を大幅に上回ってる場合は全然打っても良いと思います!
    ギリギリまで打たなくてもBIG1回引いたらヤメる等、ノーマルタイプの場合は自分でヤメ時を決めれるのでアリです!
    
    ボーナス合算が悪く、REGだけ設定6以上の台なら打ちませんけど。

閉店間際でも勝てる時に勝っておく!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧