記事詳細

パチスロ

先を見据えて(後編)

81 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
消費税増税でも負けない為に必要なのがこちら。

・天井のゲーム数&特典

・交換率

・貯メダルが可能か?


前回も書きましたが、増税されれば、通常営業で今より状況が良くなる事はありません。
おそらくパチスロの平均設定は下がるはず。

基本、ホールのほとんどが低設定です!
通常営業で設定6が無いなんて別に珍しくないと言うか、それが普通かな!(機種にもよります)


これは予想ですが、今より低設定だけで営業するホールが増えると考えてます。
中間設定すらない設定1or2のみ・・・そうなったら極悪ですからね~安易に打つ事なんて無理。

このままAT時代が続いくのなら高設定狙いより、立ち回りに重点を置きたい。
天井(設定変更の特典)、モードの判別、ヤメ時!等の知識ですね!

今年に入り、俺は今だに1度も並ばす、変更狙い&据え置きの可能性も視野に入れ、極力リスクを抑えながら収支を叩き出してます!(気になった方は収支管理表をどうぞ)

打つ台がない時は、無理に打たないをモットーにした結果がここにある。

天井狙いでも、ゲーム数解除で疑似ボーナスの機種は、なるべく打たないようにしてます。
理由として、疑似ボーナスだけで終わった場合は大半がマイナスになるから!

3K程で当るなら打ちますが、10Kぐらいかかるなら打つ価値は無いと思ってるんで!

天井狙いでも打って良い機種、打ってはアカン機種があります。

当ればAT(ART)に必ず入る機種が理想的ですね!前にも触れましたが、ゾーン狙いも俺はナシ!

AT機を打つなら天井狙い&据え置き狙いだけで十分なんです。
ハイエナと言われるかも知れませんが、誰かがヤメるまで張り付いたりしてる訳ではなく、ただ空き台を打ってるだけ!
過程なんて関係なく結果が全てなんですな。

設定6の解析と挙動はこうだ!
みたいな事をオススメされても昨今のサイクルを見てもわかるように実用性が薄いでしょ?


高設定狙いはリスクが高いだけで、今はそんな時代じゃない!


勝つには腰を据えて打つ必要なんてないんです!
時代に合った立ち回りをする方が財布に優しく、豊になる可能性がある。


自分は高設定狙いで勝ちたい!と言う方には全く響かないと思いますが、少しでも遊んで勝ちたい方は是非!


次に交換率について!

俺は等価交換以外はオススメしません。
等価じゃないホールの方が設定高い!とか言う人も多いですが、ぶっちゃけ、たいした差はないですよ!

等価交換で設定1と6枚交換で設定2ぐらいなら何が違うの?ってぐらいのレベル!(最近は特にヒキ勝負)
よく機械割が~とか周りが言うてますが、あれは等価交換での話!
交換率が悪ければ悪い程、機械割は下がります!

等価ですら取り戻されへん負債をかかえる事が多いのに、6枚交換とかでは勝負にならんのです。

大阪は1番良くて5.6枚交換!
奈良も同じなんかな?
地域に差はありますが、1番良い交換率に重点を置くべきです。
今はそんな時代です!


最後に貯メダルについて!
上でも触れましたが大阪は5.6枚交換!
毎回現金投資なら交換ギャップだけでも痛い。
等価じゃななら、通う条件は再プレイ無制限のホールのみ!

上限があるホールは却下!無駄以外の何者でもありません。

元々お金を出して借りてるメダルを貯めてるのに、上限を過ぎたら利息を取る考えはどうかと思ってるんで・・・ね。

貯メダルが出来ないと端数が勿体ない!
塵も積もれば何とやら!


等価交換に通う方には、あまり関係ないかも知れませんが、端数は絶対に貯めた方が良いですよ。

無駄を減らし、消費税増税分ぐらいの足しにするぐらいの気持ちになれば、簡単に実行できるはず。

増税前に天井狙いで打って良い機種等を絞ったり、ホール開拓等、少し時間がある時に頑張ってみてください。

俺のホールでのオススメは、稼働が微妙な万年据え置きボッタ店です!←こういうホールは据え置き天井狙いが出来る為、結構お宝が眠ってるんですよ。


前編、後編に渡り長くなりましたが、読んでいただき感謝です。

補足

これは俺の考えで、正解ではありません!
参考になれば良いと思い書いた次第であります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
81

コメント

まだコメントがありません

先を見据えて(後編)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧