記事詳細

パチスロ

負けない為に!

190 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
今回のパチログは、俺の本音100%でお届けします。


スロッターにとって出来る限り負けたくないのが普通である!

負けない為に出来る事と言えば・・・。

・天井等の知識を武装する!

・無理に打たない!

って事ぐらい・・・。


昨今の機種は高設定でも安定して勝てる保障がないのが現状。


少し前まで設定に期待できる機種では高設定狙いをしたのですが、展開が悪いと簡単に負ける。
そう!それが、例え高設定っぽくても・・・。


昔に比べて設定判別が難しく設定6に関してもプレミア感が薄く高設定の価値が弱い。


勝てない高設定など低設定と何ら変わらん!
中途半端に投資させられる可能性もあるしヤメ時に困る事もある・・・

安定感がない高設定を探すリスクを考えたら、高設定狙いは無理にする必要がないという結論になりました。

補足

機械割が100%以上なら回せば回す程、期待値がプラスと言いますが・・・

あれ嘘やで(俺の考え)

理論値とかフワーって言葉でまとめてますが、理論値ではプラスとか言いながら、プロっぽい人でも実際に高設定が確定してても閉店ギリギリまで回してない!(特にAT機)

仮にAT機の設定6を100台用意したとして、全台1Gだけ回してプラスになるのか?って実験したらプラスになる事はない!(変則押しでベル獲得はナシ)
理論値ではプラスと言いながらプラスにならん!
屁理屈と言われるかも知れませんが、目に見えない理論なんぞ忘れて問題ないのです。


機械割はあってないような物で、基本はヒキ勝負ですから自然と腰を据えて打つ事は減ります。

その為に稼働時間も減りましたが、おそらく間違いではないと感じてます。

あと

何か昨今のパチスロは打ってて「面白い」と思う事がない!

例えプラスでも、流れ作業のように打たされるだけで、面白さが伝わってこないんです。

大量上乗せや上乗せ特化ゾーンに入った時はヨッシャ!って思う事はあるけど「面白い」ではなく「嬉しい」という表現が正しいかな
パチスロは楽しむ物と考えてる俺にとって「面白い」と感じる事が出来ない機種は評価にならんのですよ!
じゃあ何でパチスロ打つん?と言われたら、収支の為!
面白くなくても天井狙い等で勝てるなら、打ちますとも!
まぁこれが勝てないなら打ちませんけどね(笑)

今年の機種は勝てない台が多く、天井狙いも無理にする必要がないんですよ!

天井が低い機種もありますが恩恵がなかったり、リスクの割に・・・って感じです!

収支の期待も薄いので、攻略レポにもならんのが悩みの種!


打ち込んだ機種は少ないですが、第一印象が最悪な機種が多く、勝てるビジョンが浮かばん。

どんな機種も打ち込んだら面白さが分かる!
と有名な人達が言うてますが、それはお金に余裕のある人の考え!

仕事帰りに打つ人や小遣い制の人達にとって、大金を投資するも見せ場なかったりして嫌になるのは当たり前で、パチスロ人口が減るのも納得できます。


そんなこんなで、俺が打つのは古い機種!
今年導入された機種はメイン機種にはなってません。
ライターとして新台の面白さを伝えなければアカンのかも知れませんが、新台が出る度に、ここが凄い等の嘘よりはマシやと思ってます!

今年の機種は打ち手に優しくないので、客飛びが激しい!

不発が連発してるパチスロ業界!

今年のイメージは「蝉(セミ)

蝉は土の中に何年も我慢し、世に出るのは1~2週間!それぐらい今年のパチスロは短命すぎる!

こんな事を書くと怒られそうですが、ホール状況が物語ってますから。

グラフィックに力を入れたり無意味な逆回転なんか別にいらんのですよ!


複雑で覚えるのも面倒な機種も一般受けしにくく、コアはファン以外は離れるので、設定にも期待できなくなったり、全てが裏目な印象!

少し古いノーマルタイプ、RTやART機のリメイクで良いと思うんやけどなぁ~

ホール側も古い機種は欲しいけど、検定期間が・・・って言うてるのに!

やはりパチスロって作る側次第って事なんかな?

リメイク希望!みたいな署名活動とかしたらメッチャ集まりそう♪


リメイクではないですが、そろそろ冬にかけて何か変化がありそうな予感がします!(外れるかも知れませんが)


打ち手が楽しめる変化があるその日までの間は無理せず、のらりくらり稼働していこうと考えてます。

愚痴っぽくなってますが、本音が少ない業界の中で、自分に素直な銀次☆をお届けしました。


読んでくださった皆さんへ!
自分の気持ちに近い拍手をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
190

コメント

まだコメントがありません

負けない為に!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧