記事詳細

パチスロ

シリーズ物!

59 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
当たり前になってる、パチスロのシリーズ化!
後継機みたいな感じで続々とホールへ登場しています。

後継機を楽しみにしてる打ち手は多くいてるし、楽しみにするのは理解できる。
ですが

最近、打つ前から興味を削がれる事が増えてきました。

理由として、機種のタイトルは同じでも中身が全くの別物と言うのが大きい。


・ボーナスありのART機→ゲーム数管理のAT

・ノーマルタイプ→ART機


みたいな感じかな。


タイトルが同じ!
キャラも基本同じ!
でもゲーム性は全く違う!
もはや別物である。


前作人気がなく、大幅な変更なら多少は納得できる。

それでも、前作の良い部分を減らし無理矢理に変更するなんて、意味がわからん。

今の時代、名前だけで打つのは最初だけ!
打ち手が慎重になってる事に作る側は気付いてないんちゃうかな。


少し前まで人気だった
ボーナス+ART機なら、前作を少しパワーUPするだけで人気が出るはず。


作る側が上乗せ特化争いで失敗してるだけで、打ち手はボーナス+ARTの台を望んでる人は多いのです。

仮にゲーム性を大きく替えるんなら、キャラを全部変えるべきやと勝手に考えてます。

前作が大好き!と言う打ち手にとって、それは良い物なのか?


打つ前に知識を入れてない打ち手にとって、マイナス以外の何物でもない!



今は高純増のART(AT)の時代!
短時間でも出したい!と打ち手の責任でもあるが、作る側が同じような台しか作らんのも、いただけない。

作る側が時代の流れ!と言う前に打ち手の声を聞いて欲しいと思うんです。


俺はライターとして、新台や後継機を印象良く伝えなければならないかも知れません・・・ですが、面白い!素晴らしい!なんて心にもない事は言いたくないんです。
俺は、ヤラセなしの本音を言いたいんですな。


最近は同じような考えを持つホールがあるのか、少し変化があるように思えます。

前までは稼働日より前に入れ替えし、何日も稼働日まで止めておく!
と言うホールがありましたが、最近は、新台を急いで導入しないホールが増えてきてます。(俺の住んでる地域)

こういったホールは適正台数で導入してる感があり、俺の中では好印象。

新台やから、続編やから、大量に導入しとけ!
みたいなホールは台の良し悪しを判断できない気がしてならない・・・。


シリーズ物を打つ場合、新台という理由だけで、打ち散らかさないようにしてくださいね。


愚痴っぽくなりましたが、パチスロ人気が上がる事を祈っての事です。

最後に一言

良い時代よ戻ってこい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
59

コメント

まだコメントがありません

シリーズ物!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧