記事詳細

パチンコ

勝つ為に自分のスペックを知る

53 0

オカりゅうとさん

ブロガーランキング:-位
みなさんこんにちは!
桜の花びらも散り初め、4月も半分が過ぎました。
そんな中、もうすぐ花見をする予定が入っているんですが・・・まだ咲いているのか心配です。まあ、葉桜だけでも楽しみますよ。

それでは本題に入ります!
今日はオカりゅうとが新たな立ち回りを開拓していこうと、最近気になっている以下のお題について語りたいと思います。

それは『スペックを知る!』です。

概要ですが・・・。パチンコには、様々なスペックがあるのは皆さんもご存知だと思いますが、「自分のスペック」について考えた事はありますか?皆さんもパチンコを打つ上で、得意機種や苦手な機種があるかと思いますが、それはどんな機種やマシンのスペックでしょうか?

まずは自分のわかる範囲で、パチンコに対する「オカりゅうとのスペック」を発表してみたいと思います!

◇自分のスペック
・STタイプが苦手
・純正な確変での連チャンが少ない
・時短の引き戻し率が高い
・振り分けの薄い所をひける
・初当りが軽めにひける

こんな感じです。
自分のスペックの長所を伸ばしつつ、短所を克服出来るスペックの台を探してみると・・・。

◇台のスペック
・甘デジ、ライトミドル、ミドル等の大当り確率が高い
・確変継続率が高い
・1500個以上獲得できる15or16R大当りを搭載

という様なスペックが良い感じなようです。探すと色々有りますね!

☆甘デジ
→CR戦国絆第二陣~紅の修羅~
大当り確率
→1/99.8
確変突入率
→76%
時短
→10回転
15or16R大当り
→アリ(15R)

☆ライトミドル
→CRぱちんこ北斗の拳 金色(ファルコ)
大当り確率
→1/179.6
確変突入率
→80%
時短
→20or30or40回転
15or16R大当り
→アリ(16R)

☆ミドル
→CRFマクロスフロンティア~私達の歌を聴け~
大当り確率
→1/299.3
確変突入率
→72%
時短
→70回転
15or16R大当り
→アリ(16R)

こういったスペックの台で、安定した初当りと連チャンで勝ちを得ている事が確かに多いんです!
その反面、こんな人も自分の周りにはいます。

MAXタイプは初当りが重くて、怖いから座れない。じゃあ甘デジやライトミドルに座ろう
↓↓↓
打ってみたけど、当りがひけなかったからMAXタイプに座ってみた。したらば、なんと大当りがひけて逆転勝ち!

なんて人は、実はMAXタイプとスペックが合っている!
自分のスペックを自分なりに分析してみて、自分に合った台を探してみるのも勝利に近づく一つの手段かもしれませんよ。

皆さんはどのスペックと相性が良いですか?新規攻略を研究中のオカりゅうとでした。

それでは、次回も是非見てくださいね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント

まだコメントがありません

勝つ為に自分のスペックを知るへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。