記事詳細

パチンコ

この日の為に

60 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
先日、慶次を打っていた時のこと。 

隣に自分より少し年上かなと思われる女性が座ったのですが、 

肩掛けバックから、十センチ四方の小銭入れ(?)をそっと取り出して 

中から出てきたのは、折りたたまれた1万円札。  

ギュッと両手でその1万円を祈るように挟んでからサンドに1万円を入れました。  

もちろんその仕草を凝視するなんてことはないですよ! 

視界の片隅で目にした光景です。   

・・・・な、なんかめちゃくちゃ健気じゃないですか!?  

自分もね、諭吉さんに「いいかげんにあたりやがれ」と念を送ることはあります。あるんです。

でも、それとは全然違うオーラ。 

ギンギンのマネー愛ではなく、いわば 

「ザ・パチンコ愛 」

今日はこの軍資金で楽しめますように。という声が聞こえてきそうでしたよ。  

パチンコの神様がいるのなら、ぜひこの人に1万円以内の初当りをプレゼントしてほしいと心から思ってしまいました。   


もうまもなく、CRぱちんこ冬のソナタFinalが登場します。 

今回のような女性もきっと増えるでしょうね。  

いや女性に限らず、「限られた軍資金で、その日しか打てない」というプレイヤーの方は本当に多くいると思います。  

そういった方々にとって、一番欲しい情報は何なんだろうと最近よく考えるようになりました。 

もちろん、それも個々によって違いはあるんでしょうけども。 

でも、そういった方達に向けての記事が書けたらいいなぁ。   


そう、冒頭の女性ですが、恐らく数千円残したところで、見事初当り→3箱となったものの結局飲まれてヤメといった展開でした。 

結果的には、残念に見えましたが、心の内は果たしてどうだったのでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
60

コメント

まだコメントがありません

この日の為にへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧