記事詳細

パチンコ

楽しむ為に大事なこと

102 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
先日、ちょっと衝撃的なことがありまして。
 
普段となんら変わらず、いつものホールで稼動していると・・・突如女性の叫び声が聞こえたんです。
 
何事かと見渡すと
中年の女性が 「3万円返しなさいよ!」と叫びながらスタッフさんに言い寄っているじゃないですか。
 
「おかしいでしょ、あんなの!」といった言葉を残しながらあっという間に数人のスタッフさんに連れていかれました。
 
 
恐らく、負けられないお金を握り締めてホールに足を踏み入れたのだと思いますが、
 
良くも悪くもパチンコは無常なものです。
 
困っているからといって、助けてくれるなんてことはないですよね。
 
 
結局、その女性がどうなったのかは知る由もありませんが
 
パチンコの怖い側面を改めて見た気がしました。
 
楽しさの裏にある、勝負事としてのパチンコの一面。
 
パチンコが勝負事かどうかは人それぞれの捉え方があるかとは思いますが、
 
少なくとも、この女性はパチンコに楽しさを求めたのではなく勝負を持ち込んだはずです。
 
大きく勝てる可能性にかけたんでしょうね。
 
が、それが叶わずスタッフさんに八つ当たってしまったと。
 
本人からしたら八つ当たりどころの話ではないのかもしれませんが、
 
なんかね、なんともいえない気持ちでした。
 
心の余裕が無くなっちゃったんだろうなぁ。
 
 
パチンコで少なからず辛い思いをした方は必ずいるはずです。
 
自分ももちろんあります。
 
それはすごく勿体無いことだなと頭でわかっていても、結果としてそうなってしまった。
 
そうなると楽しむなんて余裕は全く無くなってしまうんですよね。
 
どうでもいいからとりあえず当れ!なんて何回思ったことか(笑)
 
そうなるとお世辞にもパチンコを楽しんでるとは言えません。
 
 
じゃあ、そうならない為には?
 
もっと楽しむパチンコをする為には?
 
その結論として、自分は「常々勝ちに繋がる打ち方を意識する」に行き着きました。
 
いつ来るかわからない当りに望みを託すよりも、
 
自分にできる勝ちに繋がる打ち方や立ち回りをまず意識すること。そしてそれを続けること。
 
それを実践できるようになると確実に収支面は向上します。
 
勝ちに徹底した意識は、一見楽しむことと離れてしまうように見えますが
 
収支面で心に余裕ができるという意味で、結果的に楽しむことへの余裕に繋がる気がしています。
 
 
サイト上の紹介文に「楽しむ為に勝つ」をモットーにしているといった一文を載せてもらっているのですが
 
それはこんな想いからだったりするんですよね。
 
 
本当に楽しむ為には、まず心の余裕を作ること。
 
なんだか漠然とした言い方ですが、自分の中では凄く大事なことだと思っていますよ。
 
 
そう!これからパチンコにもビッグタイトルが立て続けに登場します。
 
せっかくなので思いっきり楽しまなきゃですね!
 
まずはそれらを楽しめるように、今日も自分にとっての「勝ちに繋がる打ち方」を模索してきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
102

コメント

まだコメントがありません

楽しむ為に大事なことへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧