記事詳細

パチンコ

好きな機種はやっぱりいいっ

39 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
なんだかんだ言ってもこの機種が好き。
 
皆さんにもそんな機種あるのではないでしょうか。
 
自分にもやっぱりあるんですよね・・・それは「海物語」シリーズ。
 
色んな機種をたくさん触ってきましたが、やはり海が好きです。
 
シンプルさもあるかもしれませんが、打ちなれたリズムに見慣れた演出。
 
自分にとって肩の力が一番入らない機種ともいえるかもしれません。
 
改めて打つことがあると、「あぁ、やっぱいいなぁ」なんて思ってしまいます。
 

・・・先週のことなのですが
 
自分の通っているホールでネタに繋がりそうな実戦をしようと意気揚々とホールに向かうも、新台系は見る台見る台どれもこれもブサイクちゃん。
 
相手をするのも躊躇われるような面々に嫌気がさしてネタ探しを断念することにしました。ならば!ここからは楽しむパチンコへとシフトチェンジ。
 
そうなると自分の場合足が向くのはやはり海のシマなんですよね。
 
常連さんで溢れかえるこのシマに入るだけでなんだかわくわく。
 

台数はかなりありますが馴染みもあっておおよそのクセ良し台は把握しているつもりです。
 
そのクセ良し台に絞れば打ちたい台は数台。幸いにもこの中で良さげな台を押さえることができ、結果この日は思いっきり大海2を堪能してしまいました。
 

その翌々日、他機種を打たない理由を無理矢理こじつけた感もありつつ、結局この日も大海2実戦。
 
この2日間の実戦収支はトータルおよそ20時間の実戦で+4.5K。
 
やれ馴染みがあるだとか言ってたわりに、得た収支は吹けば飛んでってしまうようなわずかなものでしたが、気持ち的に非常に満足いくものでした。
 
実戦内容自体も台を知っているからこそ納得のいくものになりやすいですよね。
 
この台はクセがいい、この台はこの釘が良ければ回りやすい、この台は回りはいいけど電サポ中がひどい。とかね。
 
好きこそものの上手なれとはよくいったもので、好きな台は自分なりの勝ち方が自然と身に付いていくのかなと思っていますよ。
 
 
 
たくさんの新台が続々と登場し、どれもこれも楽しそうでついつい気軽に座ってしまいがちですが
 
立ち回りという意味では本来の自分ではない動きをしてしまうことも多々起こり得ます。
 
そうなると収支面でそれは顕著に表れてくるんですよね。
 
とある台で苦戦すると、必ずそいつでリベンジ!なんて思考になってしまいますが・・・
 
そこは一呼吸置き、あえて自分の得意・好きな機種に目を向けること。そこで存分に自分の立ち回りを披露して立て直しを図るのも手だなと改めて思えた二日間でした。
 
せっかく1日好きなパチンコを打てるのにストレスを感じてたらもったいないですしね。
 

最近色んな台を打ってるけどちょっと調子が悪い。なんて方がいたら、ぜひご自分の好きな台を改めてチェックされてみてはいかがでしょうか。
 
思いのほか楽しい時間を過ごせるかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

まだコメントがありません

好きな機種はやっぱりいいっへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧