記事詳細

パチンコ

「減らさない努力」

32 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
最近、新内規機種をホール内で随分と見かけるようになってきました。
 
同時に自分の中で1つのこだわりが生まれつつあります。
 
それは
 
「減らさない努力」をすること。
 
新内規機の主だった仕様面として、電チューからの1個または2個返しがあります。
(※ぱちんこAKB48も新内規ですが、こちらは1種+2種混合機の仕様緩和といった内容の対象機なので今回の話からは除外)
 
 
今までは正直、玉増やしといった打ち方を好んできた自分ですが新内規機だと玉増やし効果が非常に小さい。
 
なので一見止め打ち等の技術介入要素が少なくなったと思われがちですが、決してそんなことはなくて。
 
逆に「減ってしまう電サポ中」から技術介入によって「減らさない電サポ中」を目指す打ち方を模索するようになってきました。
 
そんな「減らさない努力」こそ新内規の楽しみ方の1つであり、攻略要素の1つと捉えている最近です。
 
実際に実戦でも「おし、これだけで済んだ」みたいなことを一人心の中でつぶやきながら、減らなかったことに喜びを感じていますよ(笑)。
 
こういった自分なりのパチンコの楽しみ方だけは、どんなに内規が変わっても失いたくないものです、、
 
 
 
そう!パチンコの楽しみ方で思い出したのですが
 
9月後半以降、ビッグタイトルが続々とホールデビュー予定とのこと。
 
蒼天の拳、攻殻機動隊、アイドル系、ハリウッド系、仕事人、海、傾奇者!!その他たくさん!
 
どれも話題性が高く目移りしてしまいそうなラインナップばかり。
 
これだけのタイトル続きですから年末に向けてホールさんもしばらく賑わいそうですね。
 
さらには冒頭の「減らさない努力」が活かせそうな機種も多数ありそうです。
 
 
うーん、色々と楽しみすぎるっ!!
 
 
ただ、話題性だけじゃもったいない。せっかくこれだけ機種が豊富に出揃う予定ですから
 
これを活かしてホールさんも
 
ぜひ!お客さんを「減らさない努力」よろしくお願いします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

「減らさない努力」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧