記事詳細

パチンコ

どついちゃだめよ【TOKIO DELUXE】

159 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
ずっと打ちたかったあの機種をやっと打てました。
 
CRA TOKIO DELUXE(トキオデラックス)。
 


打ってみた感想ですが・・・面白すぎでしょっ、これ!!! 羽根モノですがやっぱりいいですよね、玉の動きに一喜一憂する感じ。 しかもこの台は、ラウンド決定まで全てアナログ。 最初から最後まで、ずっと玉の動きでワクワクドキドキできてしまう。 最高。 さらにですね、盤面下部に注目するとカッコよくローマ字でこんなことも書いてあります。 盤面向かって左。 「Dotsuicha」(どついちゃ) 盤面向かって右。 「Dameyooo」(だめよお) 笑。 ね、だめですよね。 遊び心満載なこの台ですが、軽く遊技方法について 盤面下部にある3つのスタートチャッカーのいずれかに玉を入れると羽根が開きます。 その羽根が玉を拾ってくれればあとは、玉の動きをじっと見つめるのみ! まずは こちらの役モノ

メチャクチャお洒落じゃないですかっ、可愛すぎ。 ノーマルルートかスペシャルルートのどちらにいくかを左右する分岐的な役割を果たすこちらのタワー。 このタワーを見事通過すればスペシャルルートとなります。メイン役モノの中央に玉が流れ、体感ですが約30%強くらい大当りにつながります。 スペシャルルートに行かなくてもチャンスはもちろんありますよ。 イレギュラー的にポコっとVゾーンに玉が入る瞬間はたまりません。 見事V入賞したならば、そこからがまたすごい。 くるくると回転しているリフトに玉が乗り、上昇していきます。 その後、途中にある中央役モノの中段あたりで一回ラウンド抽選が行われます。

ここで、UPポケットに玉が入れば7Ror16Rが確定する上の階へ行くことができます。※実質6Ror15R 3Rポケットに入ってしまうと残念3R確定です。※実質2R ここが超アツイっ!頼む~っと固唾を呑んで見守ってしまうこと間違いなし。 後は、得たラウンドを消化で終了です。 ・・・と簡単ではありましたが、以上が遊び方です。 あまり羽根モノに馴染みがない方には、少し仰々しく見える役モノかも・・・ですがゲーム性は非常にシンプルなので、全然大丈夫。 いや、むしろ役モノをぜひ楽しんで頂きたいと思ってしまいます。 ホールにもよりますが、機種自体はまさに遊べるパチンコではないでしょうか。 ちなみに今作のTOKIO DELUXEですが、後継機です。 初代は20年ほど前のザ・トキオ、その次がニュートキオ、そして本機と。 初代、2代目は正直トキオという名前だったことに驚きました・・・。 たぶんタワーとか東京タワーって呼ばれてた気がします。自分の周りだけかなぁ・・・。 それくらい、前作は東京タワーをメインとしていたのですが 今回のトキオは東京タワー役モノはサブに姿を変え、スカイツリーがメイン役モノとなりました。 まさに現代版のトキオといった印象です。 ヒリついたMAX勝負も楽しいですが、夏本番を迎えたお仕事帰り、ビール一杯とおつまみ分の勝利を目指した手軽なパチンコにはもってこいな一台ではないでしょうか。 ホントにね、ちょっと打てるホール見つけてこようと思ってますもん。 ちなみに自分的台選びは大当り頻度が1/25を切っている台。そして/Kあたり13回以上鳴く(羽根が開く)台があれば積極的に楽しみたいと思っています。 こういった機種に限っては、実戦時間が短くても低交換率のホールさんで遊技するほうが自分は好きです。 なかなか導入ホールを見つけるのは大変ですが、その分見つけた時の嬉しさはひとしお。 ぜひ見かけたらちょっとお試しになられてはいかがでしょうか。 (C)HEIWA
このエントリーをはてなブックマークに追加
159

コメント

まだコメントがありません

どついちゃだめよ【TOKIO DELUXE】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRA TOKIO DELUXEの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧