記事詳細

パチンコ

常連さんを知る【CR大海物語2など】

40 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
自分がホールを選ぶ際に、まず注目するのは常連さんが何の機種を一番好んでいるかです。

今までの経験上、やはり常連の方が一番多いシマはホールさんも大事に扱っている印象がかなりあるんですよね。

特にパチンコはパチスロに比べてその傾向が強いかもしれません。

その機種を把握できれば、実際に実戦日にはそのシマから見てまわることでその日のホールさんのやる気を推し測る材料とすることができます。


それは平日だろうが休日だろうが、あまり変わることはありません。


ちなみにですが今現在自分がメインとしているホールで常連の方が好んでいるのは、大海2、牙狼、ウルトラマンタロウ、甘デジバラエティ、1パチです。


さらに傾向として、大海2に関してはヘソをあまりいじらずコボシ部分を開けたり締めたりすることでサービス具合を調整し、



↑出したくない時は赤矢印の釘を盤面向かって右に傾けてきます。 こうすることで、玉がヘソに向かわず見た目以上にまわせないこともしばしば・・・。 逆に甘デジはヘソでかなり調整してきます。 恐らく、バラエティだからなのかな、、 毎度毎度色んな機種の色んなコボシを調整するのも大変ですもんね。 自分的にではありますが上記のように常連さんの好みを把握し、見るべき部分を絞り込むことで、その日の全体的なやる気、そして一番サービスしていると思われる機種で実戦に臨むようにしていますよ。 結果的に満足いく内容を得られることは多いですが、その分実戦機種はかなり偏っちゃうんですけどね。 収支を意識したパチンコではかなり有利な基準となると思いますので、ぜひメインとされているホールでは常連さんとおぼしき人達のことを把握されてみてください。 きっとお役にたつと思います。 (C)SANYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

常連さんを知る【CR大海物語2など】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧