記事詳細

パチンコ

キミニホレタ

63 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
お疲れ様です。
桜田りょうです。

不可解なタイトルがついた今回のパチログですが、


内容としてはよく行くホールの朝イチからの台選びについてです


その台選びをする為の準備がタイトルにもなっている「キミニホレタ」と。

(キ)今日
(ミ)見つけた台を
(ニ)日記に残す

(ホ)本物が
(レ)列記されて
(タ)立ち回る軸になる



自分の場合、
「おー、この台ステージからよくヘソに入るなぁ」
「ネカセが良くて、ヘソ入賞につながりやすい」

というのも、釘調整とは異なり、ネカセやステージのクセは一日二日などで変わるものではありません。釘といった要素以外で回りが良い台を『クセの良い台』と呼んでいるのです。

このクセの良い台に座れた時は、その台のことを稼働日記帳や収支管理帳に書いておくようにしています。

それを続けることで、クセ良し台が自分の日記帳に連なっていくんですよね。


朝イチから実戦する時、これらクセ良し台としてチェックした台から選ぶことが今の自分の基本です。


このメリットは、その台の「自分の中のベスト」を知っていること。


釘を見て、あの時と比べて今はどうか?といった比較が出来ればよいのですが、

それが出来なくても、とりあえず打ってみることで、「あの時よりまわらないな」との判断になれば、

そのシマ自体今日は切り捨ててしまおう。という結論まで持ってくことも可能です。


ホントに最近はシマ単位での調整が増えましたしね。


もちろんシマの中でも戦える台があるかもですが、実績のある台がまわらなかった時点でホールとしては、そのシマに現在力は入れてないと桜田は判断しちゃいます。


早い段階で力を入れてるシマを把握する為にも、過去のクセ良し台をチェックの基準にすることで、より効率よく台選びをする。


こんなことを意識しながら朝イチからは立ち回るのですが、

仮に納得行く台が見つからない場合は、新たな「キミニホレタ」の材料探し

気づいていないクセ良し台がまだまだあるかもしれませんからね。

人気機種は台数も多いので特に見つけやすい気がしていますよ。


現行機種ならば

・大海2
→ステージ性能は良好。さらには通常や電サポ中の天釘狙いによって、どうにか出来る・・・時がある。

・牙狼4
→保3ステージ止めが有効。それ以外にも、色々と工夫が可能!



自分にとって気にいった台の「クセ」を覚えておくことはいざという時にも本当に役立ちます。


打つ台がない時の抑えとして役立ってくれることも


ぜひ普段よく行くホールで見つけた自分だけの良台を覚えて長い付き合いをしちゃって下さいね。

その日だけではなく、長い付き合いを意識すること・・・

それこそまさに「君に惚れた」でしょ?



皆さんのお陰でお気に入り件数が400件を越えました(泣)。本当にありがとうございます。これからももっとお役にたてる情報、お届け出来るように頑張ります
このエントリーをはてなブックマークに追加
63

コメント

まだコメントがありません

キミニホレタへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧