記事詳細

パチンコ

GWならではのデータ活用

30 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
お疲れ様です。
桜田りょうです。


GW真っ只中ですが皆さんのメインホールの状況は如何でしょうか。

5月1日にホールの状況を探るべく、よく行くホールを偵察してきたのですがカレンダー上は平日にも関わらず大盛況でした。

そんな中釘を見て回った感じ、メインと思われる大海2も「うーん・・・」な状況。ホールをいくつもしっかりチェック出来れば、また違った印象もあるのでしょうけども、個人的には勝ちにこだわり朝からしっかり粘れる台を見つけるのはやっぱり厳しいのかなと思っています。


とはいえ、ゆっくりとパチンコを楽しむチャンスであることは間違いありません。そこで、今回は少しでもGWを有利に立ち回る為にデータに注目した台選びを紹介します。


その前になぜ今回のパチログを書くことになったのかというと・・・
GWだからこそ狙えることもあるのかなと思ったことがありました。それは客層の違い。普段見かけることのないお客さんが増えるのもこの時期ならではなのでしょうね。



そこで、同時に可能性として増えること。それは・・・

■潜伏台が捨てられやすい

実際にホールをまわってみて、その可能性は大いにあると思いましたよ。ちょっと具体的に機種名をあげるならば

CR黄門ちゃま寿(ミドル)
CR南国育ちin沖縄(ミドル)
CRヤッターマン 天才ドロンボー只今参上!(甘デジ)


どれも平和さんの機種ですが潜伏メインのゲーム性です。


このあたりは、GWならではの立ち回りが有効なのかもしれません。まだ今回のGW中に拾えた実績があるわけではないので、あくまで仮定話となってしまいますが、あまり見かけないお客さんがこのあたりの機種でも挑戦していたのは事実。


もし、打つ機種がなくてどうしようかなという時は、このあたりの機種のデータに注目して潜伏している可能性のある台を狙うという立ち回りも有効な気がします。


上手くいけば、もともと回転率を期待してではないので即ヤメもOKだと思いますし、台移動が可能であるならば先日書いた通り、好きな機種に移動するのもいいですね。敢えてこの機会にMAX系に移動なんていうのも1つの手でしょうか。


台選びをするにあたり、大事なのは機種特性の把握とデータの見方。K-Navi内に機種情報が載っていますので、打ち出す前にぜひ確認してくださいね。


上記にとりあげた機種以外にもチャンスがありそうな台はたくさんあるので、他にも使えそうな機種があれば併せてチェックしてもらえると、さらに有利に立ち回れるかなと思います。


といったわけで、今回のパチログでしたが

最後におさらいで、例に挙げた上記機種のポイントだけまとめますので、よかったら台選びの参考にしてみてください。




◆CR黄門ちゃま寿HOAZ
ミドル
確変突入率100%(初当りを含む4回1セット)
潜伏ループあり
【狙い方】
データ表示器の大当り回数が4の倍数+1回or2回の台を狙う。
ex)1回、2回、5回、6回、9回、10回の台など。
【ヤメ時の目安】
大当り回数が4の倍数に到達した時。
【注意点】
小当りをカウントしないお店が条件。
出玉をとれずリミット4回を迎えることもある。
残り1回の台を打つかは個人の判断で。
→桜田は20回/1Kありそうであれば打つかもしれません。


◆CR南国育ちin沖縄M7AX
ミドル
潜伏がメインとなるゲーム性
潜伏ループあり
【狙い方】
単発後の台
【ヤメ時の目安】
110回転程度(※潜伏の可能性が5%を切る回転数)
【注意点】
狙う際には110回転以内を目処にする。
潜伏していない可能性もある。


◆CRヤッターマン 天才ドロンボー只今参上!9AU
甘デジ
確変突入率90%のST機
ST80回転
【狙い方】
大当り後、80回転以内の台
【ヤメ時の目安】
80回転

このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

まだコメントがありません

GWならではのデータ活用へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧