記事詳細

パチンコ

打つ理由

87 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
皆様、お疲れ様です。
桜田りょうです。


初めてパチンコのハンドルに触れてから、まぁー色んな台と向き合ってきましたが



今まで、理由をもって座った台はどれ位あるのかなと。



パチンコを打つにあたって理由があるから打つ。



これは「勝つこと」に拘るのならば重要なことだと個人的に思ってます。



なにより、負けた時の自分への慰めにもなりますしね(笑)



○万円むやみに負けると
何してんだ、俺は。みたいな。


戻れるなら戻りたいなんてことも随分ありました



そういうことを避けるためにも打つ理由って大事だと思ってます。



その理由自体、人それぞれだとは思うのですが

一例として、自分はこんなことを理由にパチンコ台を選んでますを今回書かせていただこうかなと




自分にとって、今目の前にある台は打つ理由がある台なのか。



例えば

「前日と比較して、同等またはいい釘をしていて理論上勝てる見込みがある。」


これは自分にとって立派な打つ理由


具体的には、昨日22回転/1Kあった台が据え置かれていたり、またはもっと良くなったように見えるといった具合でしょうか。



さらに具体的に打つ理由があるから、例えば最初の千円で15回転しか回らなくても

打ち続けるという判断もすることが出来ます

回らなかったことが一過性のムラだと自信をもって言えるから。




他にも、


■前日、特に人気のある台でもないのに回転数が多くついている

→よく回るから粘っていた可能性がある。


■シマ全体で、保留ランプがよく貯まっているように見える

→シマ単位で釘がいい可能性がある。


こんな風に打つ理由を作っていたこともありました。

ただ、この場合は出来れば数千円、納得の回りがあるかどうかをチェックしたいところです。



といったように自分は回転数的な打つ理由を求めてしまうので、今回のような例を挙げさせてもらったのですが


理由のある台選びを続けることが出来れば、さらにパチンコの楽しさが広がっていくと思います。



冒頭にも書きましたが
仮にいい結果が出なくても次に繋げられますしね



たかがパチンコ、されどパチンコです。


一生懸命稼いだ大事な軍資金。


それを使うに値するパチンコ台と向き合っているのかを一度自分に問うこと。


これからもパチンコを好きでいられるように、それを常に意識していきたいと思っています。



拍手・お気に入りいつも本当にありがとうございます
このエントリーをはてなブックマークに追加
87

コメント

まだコメントがありません

打つ理由へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧