記事詳細

日記

最近

38 4

★どなでいじー★さん

ブロガーランキング:-位
去年から何だかんだでパチンコの年間トータルが時給ベースで薄給。
初当たりが取れてもとにっかく続かない(笑)
3時間稼働初当たりミドルで5回でマイナス35Kとかどうなの( ´-ω-)y‐┛~~
ノーヒットとかもちらほら

〜自問自答〜

何だかな〜とか思いつつ
新年は昔昔を思いだし甘もやってみたが
もはやそうなると初当たりと勝率の比率は関係無くなってきたのが1/25の月末。
子供も思春期真っ只中の色々あり〜の

〜再考〜

の時まさにその日。
それまで武漢で既にパンデミックにはなってたけど
まだ対岸の火事の様相だったコロナ。

ダイヤモンドプリンセスの下船客に陽性反応のニュース。
約半数の人口流出後の武漢封鎖と春節なのに中国人の入国制限がかけられなかった。
ここのあたりが自分の分岐点でしたね。
もうホールには行かない。
正確には行けないなのかな。
理由は明快マイホ隣に座って素のまま咳とかくしゃみは
序の口。
他人が初当たりした途端に必ず咳しだすおじさん約2名
ホールで禁煙出来ない自分で尚且つお隣の人は選べない。
どう考えても会社より感染リスクが高い。

実際感染者が出た場合会社で
(感染対策の細部までが固まってきたのは最近の事ですが、)
ほぼ建てや封鎖、行動履歴洗い出しは大方目に見えてたし、そうなった時にパチンコだったなんてなったら((((;゜Д゜)))
自分から会社は勿論なのですがストレス抱える旦那と塾と学校で予定ぎっちりの子供に感染させてしまう可能性とを天秤に掛けた結果今は禁パチの選択肢に至りました。

耳が痛いけどタバコもパチンコも依存症と世間一般ではそう呼ばれてるのは事実。

私の場合止めろと言われると、
『やめる理由』より『やめられない理由』が先に出てくるんですよね〜テキトーだから。
タバコ( ´-ω-)y‐┛~~はまだ『やめられない理由』のが大きいから暫くやめられないと思う
※あくまで自己都合(笑)
パチンコは今の状況だと『やめる理由』が一気に大きくなってくれたのが一番。
完璧に禁パチするつもりは予定はまだ2ヶ月だし未定
(   ̄ー ̄)ノ
収束してきたらフラッと行くかもです

最後に山中伸弥教授が新型コロナについて
昨日NHKで放送されてましたが
組織からでは無く自信で情報発信されてるサイトがあります。
安倍首相が言うより重みがある。
「桜は来年も帰ってきます。人の命は帰ってきません」
色々な役立つ情報があります。
参考までに。



このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

  • 1. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    どなちゃん
    
    いつぶり?(笑)(⌒▽⌒)
    ミドルあたしもダメダメでMAXがどれだけ相性良かったのか思い知ってる(~O~;)
    
    なんせ315当たりひけないんだわ(-_-;)
    399はあんなにひけてたのに。
    だから全然触らなくなり、甘かライトミドルだけど手こずってるょ…
    去年辺りからは10スロハナビとかジャグで堅くプラスにしてる。
    
    稼働も稼働って程してなく遊び程度。
    月2くらい(笑)
    ログにするようなもんでもなくあたしもナビ消えかけだけどね…チーン
    
    どなちゃんいて良かった(*‘ω‘ *)
    消されたルパンもどきルパン(笑)うるさすぎるよね?
    バランスはやはり消されたルパンが1番。
    忘れられないよあの台は(笑)
    
  • 2. ろこどーむさん ろこどーむさん
    やめられない理由
    
    そーですね
    
    打てない理由
    
    諦める理由があるからねぇ
    ( ̄▽ ̄;)
    
    ほんとパチスロ以外でも
    いろんなことで
    
    辛い世の中なのです!
    
    
    とにかく
    自分の意思
    自分の正しい道
    価値観
    基準
    があるからこそ
    つらぬいて
    文句?言われながらも
    
    頑張りましょう!
    です!
    
    人それぞれ
    いろんな理由があるから
    いろんな考え方があるから
    
    だから
    なんだ
    文句も言えない
    
    正解って
    難しいよね
    
    以上
    (*´ω`*)
    
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えっと、どっかで?
    初めましてじゃない気がするが
    初めまして(´・ω・)(´_ _)♪
    
    山中伸弥教授の幾つか見てます(*^^*)
    丁寧な話し方、分かりやすいですよね♪
    
    いろいろ大変ですが
    気を付けて、乗り越えましょうp(^-^)q
    
    
    
    
  • 4. ★どなでいじー★さん ★どなでいじー★さん
    蒼ちゃん♪
    行ってたは行ってた↑つい数ヶ月前くらいまでね♪
    消されたあたりが一番楽しかったなぁ〜
    何ヵ月かして街が普段通りになってパチンコいけたら
    無双残ってれば打ちたいね( v^-゜)♪
    今は断捨離にはまってる( *´艸`)
    
    ロコちゃん♪
    市内で出たら震えるよ。
    学校2ヶ月休校とか戦時中以来の国難
    乗り越えられるかは
    毎日聞いてる接触8割削減、外出自粛
    これしか無いんだが((((;゜Д゜)))
    
    ぴぴっさん♪
    会いました(о´∀`о)
    ID切り替えが大昔上手く出来なくて
    スマホ変って紐付け変わるとこうなります。
    山中教授の話は本当に分かり安くてStayHome頑張れます。
    ただの花粉症の薬なのですが
    貰いに行くべきか否か迷いに迷います(^^;
    

最近へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。